2017アナハイム旅行記⑭1/4最先端の技術!ペイント・ザ・ナイトに酔いしれる

さてさて。2日目の夜です。夜といえば!パレードです!!!!!

1日目はパレードを待たずして帰ってしまったので、初の夜パレード!
その名も『ペイント・ザ・ナイト』!!!!
 
エレクトリカルパレードを豪華にしたような感じ。どうやらLEDみたいです。最先端!

 

1回目はスモワらへんから。2回目はメインストリートらへんから。という情報をゲットしたので我々はスモワ付近に待機。遠くに場所取りするとその分の待ち時間が退屈なので(笑)
 
スモワも綺麗にライトアップ。何分かに一回、スモワにもプロジェクションマッピングみたいなのが始まってめちゃくちゃ綺麗だった!

 

f:id:hajimarinone:20170713203559j:plain

 

あと前回の記事で書きましましたがそのあとすぐにアリスに乗りたかったのもスモワ付近にした理由のひとつ。
(パレードの最後のフロートの流れに沿って歩けばアリスのアトラクションに辿り着ける)
 
このペインドザナイトの良さは。もちろんものすごいキラキラ感だったりフロートが豪華だったりするのもあるけど、私は『曲』だと思います!!!!!!!
 
使われてる曲は、シュガーラッシュの主題歌『When Can I See You Again?』これがもうノリノリになれる曲なんですよ!!!!横揺れじゃなくて縦揺れしちゃうような!!!!楽しすぎる!!!!!!!
いつものパレードの「夢と魔法」のきらきら〜ふわふわ〜な音楽じゃないのがまた良いよね!
各フロートのキャラクターの曲がWhen Can〜に合わせたアレンジになっててたまらなくかっこいいです!!!!
 
って力説したところでボキャブラリーが乏しすぎて伝わらないと思うので、写真をご覧くださ〜〜〜い!今回はいつもよりテンション高めでお送りしております〜〜〜〜本当にこのパレード好き!!!

 

 
フロートはティンカーベルからスタート!

 

f:id:hajimarinone:20170713230309j:plain

 

ティンクの魔法できらきら輝いちゃうてきな?!?!?!最高か!!!!

『You can fly』のアレンジがほんとにかっこいい!

 

f:id:hajimarinone:20170713203534j:plain

 

そしてピーターパンが乗ってるフロート。こちらはこの大きな画面に映像が映し出されます。

 

f:id:hajimarinone:20170713203511j:plain

 

画像じゃ伝わらないから動画サイトとかで見て欲しい。やばいくらいかっこいいんです。テンション一気にぶち上げです。

 

f:id:hajimarinone:20170713230252j:plain

 

続いて大きなジーニー、ティガー、ルミエール!この3人チョイスした人誰や!ナイスチョイスだよ!

 

f:id:hajimarinone:20170713203435j:plain

 

そしてそしてそしてろいの大本命がこちら!
 
モンスターズインクのフロート!

 

f:id:hajimarinone:20170713203351j:plain

 

 

f:id:hajimarinone:20170713203321j:plain

 

 

f:id:hajimarinone:20170713203239j:plain

手前にサリーちゃんが乗っていて、後ろにマイク。サリーちゃんはDJみたいになにかを操作してます。
かわいい…(号泣)
ドアがたくさんあって、キャラクターが出てきたり、どんどん映像が変わって楽しい!!

 

 

もうね、サリーちゃんがノリノリでめちゃくちゃ可愛いんですよ…しかも音楽もモンスターズインクのなんですよ…感動しかない。

 

 

次はカーズのマックイーン、マック、DJ!
マックイーンはヘッドランプがついててカッチャーウしまくってます(笑)

 

f:id:hajimarinone:20170713203211j:plain

 

そしてマック!!大きくて迫力がすごい!ボディの電飾がやばくて近くで見るとびびる。

 

f:id:hajimarinone:20170713203145j:plain

 

 

f:id:hajimarinone:20170713203126j:plain

 

後ろにはDJが乗っててノリノリです♩

 

f:id:hajimarinone:20170713203059j:plain

 

リトルマーメイド*:..。♡*゚
トリトンでか!!!!しかもちゃんと目も動くんです!

 

アリエルは髪の毛まで光り輝いてます。アンダーザシーや、声を失う時に歌うあの歌(タイトルあるの?)が流れてきます〜

 

f:id:hajimarinone:20170713203028j:plain

 

ニモ、マーリンもキラキラ!ダンサーはクラゲ!

 

f:id:hajimarinone:20170713202925j:plain

 

続いてトイストーリー。

 

スリンキーに乗ったウッディとバズ!

 

f:id:hajimarinone:20170713202851j:plain

 

スリンキーの後ろからリトルグリーメンを乗せたロケットがぐるぐる回りながらやってきます。

 

f:id:hajimarinone:20170713202815j:plain

 

次はプリンセスたち!

 

ベルが豪華に登場です。黄色のドレスも薔薇もぴかぴか、その後ろは野獣が王子に変身する映像が流れてました\(^o^)/

 

f:id:hajimarinone:20170713202750j:plain

 

その後、ラプンツェルとシンデレラ!このシンデレラがめちゃくちゃ綺麗でした。

f:id:hajimarinone:20170713202658j:plain

 

 

f:id:hajimarinone:20170713202616j:plain

 

フローズン!
推されてんな〜〜って感じのフロート(笑)

 

f:id:hajimarinone:20170713202531j:plain

 

 

f:id:hajimarinone:20170713202454j:plain

 

Let it goからのIn summerに曲が変わる時が好き〜〜〜〜和む〜

 

f:id:hajimarinone:20170713202359j:plain

 

グーフィー、ドナルド、ミニー

 

フロートというか…球体?に乗って登場(笑)

 

f:id:hajimarinone:20170713202319j:plain

 

 

f:id:hajimarinone:20170713202248j:plain

 

 

f:id:hajimarinone:20170713202228j:plain

 

そしてそしてミッキー!ファンタジアの衣装でひとりド派手に登場です!
f:id:hajimarinone:20170713202205j:plain
 
スーパースター感がすごかった…ノリ方もかっこいい…
ミッキーたちの登場は『Zip-A-Dee-Doo-Dah』が流れてます!スプラッシュマウンテンのアレです。
 
あとミッキーのフロートの後ろについてるやつ!
 
これはやばい。ぐねんぐねん動いてます(笑)マイクロボットみたい…ってずっと思ってた(笑)
 
 
 
はー。
というわけで。ペイントザナイト最高です。写真いっぱい貼っといてなんですが、写真じゃ楽しさ伝わらない〜〜〜〜

 

懐古して会社で頭の中でノリノリになっているろいでした。

 

 

 
このあとランド内にあるスタバ、『マーケットハウス』で買ったコーヒーを飲みながら花火を見ました。
せっかくもらったし使おうってことでミッキーの形にみえるマジカルめがねをつけて(笑)
ミッキーシェイプの花火に2人してすげーすげーいいながら楽しく見れました〜
 
明日がパーク最終日ということでこの後ワールドオブディズニーにお土産を買いに行きました。
明日に備えて早めに寝たかったのですが、ワールドオブディズニーで彷徨いすぎて結局帰宅時間は0時近く。
 
最終日はどんな1日になるのでしょうか!