
2017アナハイム旅行記⑫1/4次々続々!グリーティングを楽しむ!パート2

ご無沙汰しております。

すっかり更新が途絶えてしまいました…三日坊主とはろいのこと…

 

いやー、言い訳するわけではないけどね、忙しいんですよ!!(笑)

毎日定時帰りだけどさ!!!←

 

 

更新していない間にシーに行ってきました(^O^)

テーブルとシャインオン見納めしてきました〜

 

泣けるよ〜〜〜〜〜〜〜〜今はひたすら動画サイトのお世話になっております(;ω;)

 

f:id:hajimarinone:20170325091600j:plain

 

 

あとモアナも見ました!よ〜うぇるか〜〜む♩

吹き替えで観ましたが、マウイの歌声が素晴らしかった!!

f:id:hajimarinone:20170325091720j:plain

 

 

はい、ではでは旅行記の続きさっそく始めます!

 

グリーティングだらけの2日目ですが、まだまだ終わりません。お付き合いください(;ω;)

 

次にやってきたのはニューオリンズスクエア』

ここで会える2人はとっても人気と聞いてたので、30分ほど前に向かいました。既に5.6組並んでいたのでその後ろに並びます。

グリの時間から10分ほど遅れてやってきたのはこの2人です\(^o^)/

 

 

 

f:id:hajimarinone:20170325091244j:plain

 

ジャック・スケリントンサリー!!!!!!!!

 

振り返ってみると、この2人のグリが一番楽しかったかもしれません。とにかく楽しませてくれました!!

が!!!!!!写真に全然残ってない…カメラマンずーっとやりとり見て笑ってたもんな…仕事してよーーーーーーーーー。泣

嘆いても仕方がないので、記憶を頑張って蘇らせます…

 

私たちの番になると、ジャックが私も迎えにきてくれました〜というか無言で近寄ってきて顔の距離約10センチwww

迎えにきたんじゃなくて驚かせにきたのかな?(笑)

サリーが制止してくれましたwwwサリーは映画同様、優しくて常識のあるお人形のよう。

 

ジャックがサインを書いている間、サリーに名前を聞かれます。『〇〇(本名)』と答え、ぽこたにも聞いてくれました。

ここでぽこたがナイスな対応。カチューシャを指差して『サリー!』と!!たまにはやるやんぽこた!!!

 

すると、サリーは『Oh!!!』と驚いて笑ったあと、『No No! It's すろぁーりー!』と。

英語表記だとサリーちゃんは「Sulley」、サリーは「Sally」なのです。日本語だと両方ともサリーだけど、英語だと若干違うんですね!

じゃあカーズのサリーは?とおもって調べてみたら、同じく「Sally」でした。

英語と日本語の違いって面白い!

 

ここか、サリーとの英語教室がはじまりました(笑)

『I'm さりぃー!You're すろぁーりー!』って感じ(笑)

 

そしてサリーがサインを書いてくれている間はマイクの耳を使ってジャックを驚かせます。

耳が上がったときのジャックのリアクションが凄くて(笑)それにサリーも加わりどんどんヒートアップ(笑)

 

写真を撮り終わってもジャックがろいを『ワッ!』と驚かせるとマイクの耳が『ワッ!』と上がるくだりを10回くらい行いましたwww

 

f:id:hajimarinone:20170325091230j:plain

 

楽しいグリーティングのおかげで、ナイトメアビフォアクリスマスがもっと好きになりましたー!

日本に帰ってからナイトメアのDVDをブルーレイに買い替えたことをぽこたは知らないwww

 

 

大満足のグリーティングを終え、ファンタジーランドへ向かいます。

 

ここにお目当の2人がいるはずなのですが…いたのはフェアリーゴッドマザー。うーん。どうしよう。と思いながらうろちょろしていると…

 

 

 

f:id:hajimarinone:20170325091209j:plain

 

 

いた!!!!!!!しかもフリグリ??????

 

アナハイムに来てはじめてフリグリを見ました。列を作ってない!!

フリグリは苦手です。小さい子優先になっちゃうし、やっぱり大人だから子どもに譲りたい。でも写真撮りたい。みたいな。

でも行くしかない!と近寄ります。

 

 

 

 

f:id:hajimarinone:20170325091154j:plain

 

まずアリスと撮れました♡

何を話したか覚えてません(笑)人がいっぱい集まっているのでサインを貰い、早々にばいばいしました。

 

 

続いていかれ帽子屋、マッドハッター

f:id:hajimarinone:20170325091135j:plain

 

また同じような話になりますが、私は『ふしぎの国のアリス』が大好きです!ほんとに!!!

 

小学4年生くらいの時に友達と図書館でアリスを見てどハマりし、なんと翌日に1人でもう一度見に行くという気持ち悪い行動を取りましたwww

大人になってこの作品見返すと意味不明で不気味ですよね…子どもの頃の自分の性格を疑うwww

でもやっぱりこの作品は楽しい!気持ち悪くて意味不明なところが楽しいです。

大人になってから姉に見せたら、意味わからんくて一番つまらん。といわれたので、合わない人には合わないのでしょう(笑)

 

そんなアリス大好きなろいですが、この映画の中で一番好きなシーンはお茶会のシーンです!

いかれ帽子屋と三月ウサギのやりとりとか。この2人は本気でいかれてる(笑)

だって、なんでもない日を祝うんだよ?!?!誕生日じゃない364日を毎日祝ってるんだよ?!?!やばくないですか?!?!大好き!!←

まあ、なんでもない日々の日常が一番幸せなんですけどね…←

 

そんなわけで、マッドハッターに会えてとっても嬉しかったです。

サインを書いてもらってる時に、『Today is unbirthday!』って言ったらめちゃめちゃテンション上がってくれて!!

 

f:id:hajimarinone:20170325091116j:plain

じゃーん!!!ハグしてくれました♡

ぽこたカメラマン、収めてくれてありがとう!(笑)

 

f:id:hajimarinone:20170325091100j:plain

 

 

続いてマークトレイン号に向かいます。

 

f:id:hajimarinone:20170325091036j:plain

 

続いてはこの方!!!!!!!!

 

 

 

f:id:hajimarinone:20170325091018j:plain

 

Dr.ファシリエ\(^o^)/\(^o^)/

 

ヴィランズの中ではもしかしたら一番好きかもしれないファシリエです!!

プリキスの良さは別の記事で話したので割愛しますが、日本にはいないのでずっと会いたかったんです〜〜〜〜

話してくれることは理解できなくてグリーティング自体は短かったのですが(;ω;)紳士で優しくて、会えて嬉しかった(泣)

 

そしてハグはやはりカメラに写ってない…なんでや…なんでやカメラマーーーーーーン…

 

 

 

はい、まだまだいきます!

 

 

f:id:hajimarinone:20170325090933j:plain

ベル( ^ω^ )♡♡

 

はい、もう飽きたって方もね、お付き合いください。ろいは美女と野獣が大好きです←

ベルはプリンセスの中で一番好き。父親思いで心優しくて強い。野獣の見た目も気にしない。ろいとは大違いです(笑)

そして野獣ちゃんが可愛すぎる。なにあの萌えキャラ。頑張って優しく誘ったのにベルに冷たくされて逆ギレとか。

あとルミエール!コグスワース!ポット夫人!チップ!ガストン!(笑)などなど脇役キャラが逸材!!!!

ガストンは一応ヴィランズか…

 

特にルミエールのビーアワゲストは大好きな曲のひとつ。楽しい!!

ダンスホールのシーンは圧巻。ベルが野獣の胸に体を預けるとことか何回見ても涙が出てくる名シーンです(;ω;)

 

 

そんな美女と野獣大好き芸人のろいは、ネイルも美女と野獣仕様で行きました\(^o^)/

 

f:id:hajimarinone:20170325091002j:plain

 

ベルに見せたらとっても喜んでくれた\(^o^)/写真はない…もう驚かないwww

 

f:id:hajimarinone:20170325090911j:plain

 

個人的に、町娘じゃなくてドレス姿のベルと撮りたかった…最後まで遭遇できなくて残念です(´・ω・`)

 

 

中身のないグリーティング記事を見ていただきありがとうございました…次回はパレードなのでご安心を!(笑)