2017アナハイム旅行記⑨1/3やみつきになったブレッドボウル、そしてモンスターズインクの世界へ

前回の記事、読み返したら結構気持ち悪くて自分に引きました。ろいです。

 

サリーちゃんとのグリーティングを終え、もう今日は燃え尽きた感でいっぱいでした。

 

 

f:id:hajimarinone:20170131232616j:plain

 

さて夕飯を食べようということで向かった先は『パシフィックワーフカフェ』

 

f:id:hajimarinone:20170131232130j:plain

ここのメニューは大きなサワーブレッドがくり抜かれてお皿のようにしてあり、この中にクラムチャウダーガンボスープなどが入っています。

プリンセスと魔法のキス大好きなろいとしては、やはりガンボスープと思ったのですが、口コミにスパイシーで美味しいと書いてありました。

ろいはスパイシーなものを美味しく食べられない(辛くて味がわからない)

ので、ここは安全なクラムチャウダーにしました。

量が多いと書いてあったのでぽこたと2人で1つです。

 

『サワーブレッドは日本にはない味で、好みが分かれる』といろんなところに書いてあったので、偏食なろいは無理な味なんだろうな〜と思い一口。

 

 

 

おいしい!!!!!!!!!!!

確かに酸っぱいけど、この酸味は好きです。なんていうんだろう、多分サワークリームみたいな味です。パン単体で食べてもいける。

クラムチャウダーも味の濃さもいい感じでとっても美味しかった〜

ぽこたも気に入ったようで、パンまで全て完食\(^o^)/

ちなみに現地の人は1つ1つ買って食べてました…でも全然パンのほうを食べてる気配がなかったので、お皿とみなしてるのかも(笑)

 

 

時刻は18時過ぎ。お腹いっぱいになって大満足なろいにぽこたから提案が。

 

「ろいちゃん、今日はもう帰らない?」

 

 

 

なぬ(´・ω・`)???????????????????????????

どうやら時差ボケの中歩き回ったせいで今日はもう限界のようです。

わたし的にはやっぱり夜のパレート見たかったけど、ついて来てくれたのにそんなワガママは言ってられません。随分大人になったものです(笑)

 

ということで、最後にマイクとサリーのレスキューにのって今日は帰ることに。まあ3日間とも朝から晩まで遊び通しも疲れちゃうしね。

 

 

f:id:hajimarinone:20170131232033j:plain

幸いなことに5分待ち!

 

Qラインはこんなかんじです。

f:id:hajimarinone:20170131231956j:plain

f:id:hajimarinone:20170131231839j:plain

 

f:id:hajimarinone:20170131231805j:plain

ポスターがたくさん貼ってあります。ぽこたの写真センスの無さ…疲れてたから仕方ないか…

中に入るとこんなものが。

 

 

f:id:hajimarinone:20170131231731j:plain

公衆電話!電話帳が落っこちてたり凝ってます。

 

Qラインをゆっくり眺める余裕もなく、列は進んでいきます。

カチューチャやパスケースをキャストさんに褒められながら(笑)イエロータクシーのライドに乗り込みますー!

マイクとサリーのレスキューは、日本のライド&ゴーシークのように、ライトを当ててかくれんぼゲームをするのではなく、モンスターズインクの物語をタクシーに乗ってめぐるアトラクションです!

 

乗った感想…日本のより断然良い!!

日本のも可愛くて大好きですけどね、乗り慣れてしまったのもあるかもしれないけど(笑)

日本のトラムのライドはガンガン揺さぶられて身体が持ってかれそうになるからそこが嫌だ(笑)

あとやっぱり映画大好きなので、映画に沿った内容なのがとってもよかった!

 

モンストロポリス、ハリーハウゼン、モンスターズインク内のロッカーやトイレ、そして日本にはないドアの保管庫のシーン!

映画で観ていた光景が目の前にあるんです!これは興奮です!!!!!しかもドアの保管庫のシーン、ドアが開いてイエティ出てきたー!(これは映像だけど)

 

最後はロズが登場!ホリデーシーズンなのでサンタ帽被ってました!!

 

 

 

いやー、最高です!!!めちゃくちゃ楽しみました。そのため画像はないです!!!!!!(笑)

アトラクションは基本的に集中して楽しみたい派なので写真撮りません(;ω;)

 

f:id:hajimarinone:20170131231637j:plain

 

 

時刻は19時。名残惜しいですがホテルへと戻りました…

 

この日は22時頃就寝。

ふくらはぎに湿布を貼り、その上からメディキュットを履き、マスクをつけて完全防備で寝ました。

 

 

明日はパーク2日目!どんな1日になるでしょうか!!!