
2017アナハイム旅行記⑧1/3大好きなあのキャラと運命の出会い!幸せが止まらない!!

さて。アナハイム旅行記の途中ですが、まずは私の大好きなモンスターズインクについて少し語ります(笑)語らせてください(笑)

モンスターズインクは今から15年前に日本で上映されました。当時私は小学2年生でした。

 

私の親は特にディズニーに興味がなかったため、今までディズニー映画をしっかりと見たことがありませんでした。(トイストーリーとかバグズライフもあとから友達の家で見させてもらった記憶)

でも母親と2人でショッピングモールに出かけたとき、何故かモンスターズインクを映画館で観たのでした。

私が観たいと言ったのか、当時の私が観れそうなのがこれしかなかったのか、経緯は不明。

今思うとなんで母親と2人だったんだろう。姉はそのとき何してたんだろう(笑)

 

 

最初のOPの曲が軽快で楽しくて、でも怖がらせシュミレーターで子供を脅かすまでのシーンはすごく怖くてどきどきしました。

本編ではサリーちゃんがすごく優しくて、マイクは面白くて、まるで自分がブーになったかのように映画を楽しみました。

大人になった今映画を見返すと、ちょっと小学2年生には難しい内容なのかな?と思います。電力のくだりとか絶対理解できてなかっただろうな(笑)

でも終わったあと、母親と面白かったねー!と話しながら映画館を出たことを覚えています。

 

 

そんなわけで、私の初めてのディズニー映画は多分モンスターズインクなんですね。

理由はそれだけってわけじゃないんですけど、私にとっては特別な作品なわけです。

 

特別って言ってますがずっとモンスターズインク大好き!で生きてきたわけではありません。

当時はもちろん小学生なので、お金も携帯もPCもないから情報を得るアテもない。(うちの親はアナログ人間なのでPCも3年くらい前にやっと購入したくらいwww)ど田舎なのでレンタルビデオ屋さんも気軽に行けないし…

だからいろんな場面を思い出して、面白かったな〜とか、また観たいな〜とかそんなもんです。でも小学校高学年くらいのときに一回友達の家で見たことはある…いろんなディズニーDVD持っててめっちゃ羨ましかった…

 

そんなろいのディズニー熱に火がついたのは5年くらい前に会社の先輩とモンスターズインクの話題で盛り上がって、先輩がDVDを貸してくれたことだと思います。

とっても懐かしくて、でも今観ても面白くて感動して思い出が蘇り、この作品がさらに大好きになりました。

大人になってから観るとさらに感動がすごい。サリーちゃんとブーの関係もそうだけど、マイクとの友情ね!!!

雪山に追放されたときのマイクへの対応なんか、サリーちゃん大好きなろいでもちょっとあの対応はないよ…と思ってしまった。モンスターズユニバーシティ観た後の今だと余計に思う。大学退学になって、でも2人で頑張って頑張ってようやく怖がらせ屋になれて、ついに新記録!ってときの出来事だもんね。特にマイクは人一倍努力してきたし、怖がらせ屋の憧れが強かったから新記録への思いも強かったんだろうな〜

でも喧嘩した後も、サリーちゃんのことが大好きで後を追ってくれたマイク。大好き〜〜〜〜あなたはサリーちゃんの最高の相棒だよ〜〜〜〜〜

EDの『君がいないと』は本当にその通りで、お互いがいないとダメなんだよね。仕事のパートナーであり親友。良い関係だ。・゜・(ノД`)・゜・。

なんかこのまま行くとシネマレビューみたいになりそうなのでここら辺にして、まあ一言で言うと最高ってことです。

そこからはもう根っからのオタク気質なのであれよあれよというまにハマっていきます(笑)

 

こんな経緯があり、私のディズニーのナンバーワンはモンスターズインクです。(ピクサーじゃんってツッコミは無視)

 

2009年にライド&ゴーシークがオープンして、少しの間サリーちゃんとマイクのペアグリが行なわれてたようですが、高校時代絶賛ジャニヲタだった私はそんなこと知る由もなく、サリーちゃんをこの目で見たことはありませんでした。

 

 

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

ここで話をアナハイム旅行記に戻します。

ニックとのグリを終え、「ニックかっこよかったねー!」なんてぽこたと話しながら無意識的に足はマイクとサリーのレスキューへ向かいます。まあグリの出口から真っ直ぐ行くとたどり着くんだけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hajimarinone:20170130201835j:plain

 

 

え、うそ?!?!?!?!?!いる!!!!!!!!!!!!!

 

 

ということでサリーちゃんに会えてしまいました…なんという偶然でしょうか。

駆け足で向かうと列がめちゃくちゃ長い…多分今日イチで並んでます。しかも夕方で少し暗くなりかけてる…幸いなことにラインカットはされていないようで、列に並ぶことが出来ました!!!私たちの後ろの2組くらいでラインカットされたので、セーフでした!!!!

 

並んでいる間、本当に会えた感動と今からサリーちゃんと触れ合える喜びといろんな思いでぐちゃぐちゃになってなんかもう覚えてない←

とにかくぽこたに「どうしよう緊張するどうしよう緊張する」ばっかり言ってた気がします。

 

 

そしてついにろいたちの番です!!!!!

 

f:id:hajimarinone:20170130201800j:plain

サリーちゃんは紳士のようにお出迎え。

 

 

 

f:id:hajimarinone:20170130201711j:plain

MIパーカーとカチューチャに気付いて喜ぶサリーちゃん。

 

f:id:hajimarinone:20170130201619j:plain

サリーちゃんのパスケースにも気付き、またしても喜ぶサリーちゃん。

 

 

 

f:id:hajimarinone:20170130201521j:plain

そして小道具のサリーちゃんサングラスを見せると…

 

 

f:id:hajimarinone:20170130201428j:plain

『こりゃ参ったぜ!!!』なリアクションのサリーちゃん(笑)

本当はサリーとマイクのツムツムもあったけど、さすがにキモいと思って出さなかったwwwここまできたらなんでも一緒な気もするけど(笑)キモいオタクに見られたくなかった(;ω;)

 

 

 

f:id:hajimarinone:20170130201120j:plain

f:id:hajimarinone:20170130201028j:plain

そして熱いハグ!!!!!(笑)ほっぺにチューもしてくれました。・゜・(ノД`)・゜・。写真見返したら口閉じれないから頬ずりみたいになってるけどwwwwww

 

 

f:id:hajimarinone:20170130200937j:plain

最後にぽこたとの3ショット。ぽこたもMIパーカーにマイクのカチューチャだったからサリーちゃんもテンション上がってくれました!

そして見るからにモンスターズインク大好きな可笑しなジャパニーズとサリーちゃんの夢の共演?に、現地のお客さんたちも『フゥ〜〜〜〜〜〜〜!!!』って盛り上がってくれました(笑)みんな笑顔で幸せな時間だった…

 

最後にもう一度ハグとまたほっぺにチューしてくれてバイバイしましたー…

 

 

しばらく幸せな気持ちでサリーちゃんを見つめてました…←ストーカー?

整列グリが終わって後ろに引っ込むまでにもいろんな人たちがサリーちゃんに寄って行って、本当は帰らなきゃいけないのにちゃんとひとりひとりに答えていて、写真を撮ってあげたり、小さい子にはハグしたり、映画どおり優しいサリーちゃんが見られました〜〜〜〜(泣)

キャストさんは困ってたけどwww

 

 

幸せに包まれていたのですが、ここで気づく。

手 紙 渡 し て な い !!!!!

そしてサリーちゃんになにひとつ気持ちを伝えてない!!!!

もし会えたら大好きとか日本からあなたに会いに来たとかいろいろ言おうと思ってたんです。興奮しすぎて何ひとつ言ってない…

まあ1日目で会えたんだし、あと2日あるからまた会いに来よう!と心に決めました。

 

2018年の1月に日本ではピクサーのパレード?ショー?がやるって決まってるので、きっとサリーちゃんは出演すると思います。

 

でもその前にここで会えてよかったー。日本は制限とかいろいろあって、楽しいけど気持ち的に疲れちゃうから…

 

 

今回は完全自己満な記事でした。最後まで読んでくれてありがとうございました…