2017アナハイム旅行記⑥1/3ついに上陸!未知のパーク、カリフォルニアアドベンチャー!

ロイヤルシアターで休み← 疲れが回復したらしいぽこた。

時刻はもう15時です。もっとランドを開拓したいところですが、まだ1日目。もうひとつのパークへ行っちゃいましょうー!

 

 

 

ということでやってきましたカリフォルニアアドベンチャー!!!!!

未知です未知!!!!!!!

 

f:id:hajimarinone:20170125220631j:plain

オープンしたのは2001年ということで、シーと同じなんですね。

 

 

こちらでもまず日本語版のパークマップをもらいます。

位置的にはランドのシティーホールと一緒で入って左手の方にある『CHAMBER OF COMMERCE』でもらえました。

 

 

そしてこちらにもある巨大ツリー!

 

f:id:hajimarinone:20170125220555j:plain

 

フォトパスカメラマンに写真を撮ってもらっていると、デイジーとドナルドが!!!ラッキーです!

 

 

 

f:id:hajimarinone:20170125220502j:plain

デイジーはさすが女子で、『そのピアスかわいいわね♡』と褒めてくれました( ^ω^ )♡

てか衣装かわいいなおい!!!!

 

 

f:id:hajimarinone:20170125220405j:plain

ドナルドは…どうしよう記憶がない!(笑)とにかく可愛かった(笑)

ポーズはかっこいいですけどね、ドナルドってそういうキャラだよね、うんうん。

サインにも『#1』が。ボクがナンバーワン!って意味です。可愛いな〜まったく。

 

さっそくドナデジに会えて嬉しい我々。続いて向かったのは『ハリウッドスタジオ』

f:id:hajimarinone:20170125220342j:plain

 

ろいの目的はただ一つ、ここに来たかったのです。

f:id:hajimarinone:20170125220243j:plain

『マイクとサリーのレスキュー』です\(^o^)/

ろいの大好きなモンスターズインクのアトラクションです。

お前の大好き何回目だよ!大好きの安売りか!!!とツッコミたくなる気持ちもわかります。

今までメリーポピンズ、ポカホンタスプリンセスと魔法のキス美女と野獣を大好きって言ってきましたからねえ。

まあモンスターズインクについてはどれだけ好きか別の記事で気持ち悪いくらい書いてやりますよ!!!!!!へっ!!!!!!!!!

でもスタンバイが40分待ちということで、一旦スルーですwwwこの場所に来れただでもとりあえずは満足なので。

 

 

ハリウッドスタジオをフラフラ歩いていると、キャプテンアメリカスパイダーマンのグリに遭遇。こちらはスルーします(笑)

f:id:hajimarinone:20170125220151j:plain

 

 

あとタワー・オブ・テラーが工事中でこんな風に(笑)レアです(笑)

f:id:hajimarinone:20170125220116j:plain

 

 

続いてやってきたのは『バグズランド』

f:id:hajimarinone:20170125215959j:plain

 

このエリアに入った途端、我々は虫さんサイズになっちゃいます。『Drink me』って書いてある瓶を飲んじゃったのかな?それともキノコを食べちゃったのかな?って感じです。

 

バグズランドの記事はまたの機会に書くとします。(フラ〜っと通り抜けただけなので)

 

 

 

続いて向かったのは『カーズランド』!!!!!!

f:id:hajimarinone:20170125215817j:plain

 

ルート66モチーフがたくさん!!おしゃれです\(^o^)/

f:id:hajimarinone:20170125215723j:plain

 

 

きたーーーーーーー!街並みの再現度がすごい!!!!本物のラジエータースプリングスかよ!!!!! 

f:id:hajimarinone:20170125215647j:plain

 

f:id:hajimarinone:20170125215612j:plain

 

f:id:hajimarinone:20170125215521j:plain

サリーのモーテルやフローのカフェ、ルイジとグイドのお店やフィルモアのオーガニック燃料店などなどあるーーーー感動だよー(泣)

と感動しているとレッドがグリしてる!!即並びます!

 

f:id:hajimarinone:20170125215412j:plain

普通にオブジェてきなかんじで置いてあるだけかと思ってたので驚きました!ちゃんと目も動くし音も出る!さすがにサインはできないけど(笑)

 

レッドとのグリを終え、マックイーンはどこにいるんだろうね〜なんて話していると…

f:id:hajimarinone:20170125215443j:plain

現れたーー!!!!!!我らがライトニングマックイーン!!!

どうやらレッドと交代のようです。ナイスタイミング!即並びます!(このくだり2回目)

 

f:id:hajimarinone:20170125215351j:plain

 

「カッチャーウ!」って言ってみましたが、スルーされました(笑)話すタイミングがわからないwww

 

 

そんなこんな?で大満足の初カーズランドでした。

絶対乗りたいラジエータースプリングスレーサー』はスタンバイがえらいことになってたので見送りです。

 

f:id:hajimarinone:20170125215838j:plain

 

 

f:id:hajimarinone:20170125220034j:plain

 

さて、次に向かいますー!