2017アナハイム旅行記④1/3グリーティング大充実!圧巻のショー!!

続いて向かったのはトゥーンタウン。日本だとファンタジーランドの右にありますが、こっちだと左奥にあります。

 

f:id:hajimarinone:20170122225402j:plain

 

 

 

 

ここでもたくさんグリしてましたが、向かった先はこの子!

f:id:hajimarinone:20170122225336j:plain

プルート!サインの書き方が激かわです。

 

 

 

そしてサインも可愛い。わんこ!!

f:id:hajimarinone:20170122225303j:plain

 

 

 

 

そしてお次は…

ここはどこでしょう??

f:id:hajimarinone:20170122225134j:plain

 

f:id:hajimarinone:20170122225047j:plain

 

f:id:hajimarinone:20170122225011j:plain

 

日本と一緒ですね!まあ違ったらダメだよね(笑)

 

 

 

 

もうすぐ会えます!

f:id:hajimarinone:20170122224940j:plain

 

 

 

 

じゃーん\(^o^)/

f:id:hajimarinone:20170122224902j:plain

 

燕尾服の夢物語ミッキー

ミッキーはやっぱりかっこいいです。一番最後だったので、部屋を出るまでずーっと手を振ってくれてました。

 

 

そういえば、ムービーバーンの映像が全然違いました。いろんなミッキーのアニメをやってたんだけど、すごい面白かった(笑)

ミッキーとグーフィーが小さくなってドナルドの身体に入って胃とか腸とか三半規管とか(笑)いろんなところを探検するっていうシュールな話とか、ミッキーが仕事で東京に来て満員電車で押し潰されそうになりながら力士と相撲をする話とかwww

待ってる人たちがみんな笑ってて楽しい空間でした。

 

まだまだグリーティングします!

 

 

 

お次はキャプテンフック! 

f:id:hajimarinone:20170122224848j:plain

待ち時間ゼロで、フックはキャストさんとお喋り中でした〜(笑)

 

 

 

お城の道が混んでたので白雪姫の井戸を回り道のために通ったら偶然発見!急がば回れとはこのことです。

 

 

 

 

f:id:hajimarinone:20170122224811j:plain

プリンセスオーロラ\(^o^)/

日本ではあんまり人気なくて知名度なさそうなオーロラですが、わたし結構好きです。

個人的にプリンセスの中で一番綺麗だと思う。今回会ったオーロラも美しかった!!!

ぽこたがずっと隣で「ごつくね?」と言っていたので「冬服だからだわ!」と言っておきました。このやりとり4.5回した(笑)

 

 

 

ここで一気にキャラグリして疲れたらしいぽこた。日本のパークでも気に入っているターキーレッグを購入。

f:id:hajimarinone:20170122224735j:plain

これ、全体の写真撮り忘れたけどでかい!!日本の倍くらいある気がする…でも肉々しくて美味しい!食べづらい!(笑)

 

 

 

ターキーレッグを持ちながらぶつからないように次なる場所へ向かいます。

次はこちら!

f:id:hajimarinone:20170122224712j:plain

『ミッキーとマジカルマップ』!こっちにきて初めてのショーです!

このショーはトーキングミッキー(瞬きしたり喋ったりする!)が登場して、未完成の地図を完成させていくって物語なのかな?曖昧です…

 

瞬きするのでこんな写真も撮れちゃいますwwwミッキーごめん…

f:id:hajimarinone:20170122224637j:plain

 

そして、いろんなキャラクターも登場します!

 

キングルイ

f:id:hajimarinone:20170122224530j:plain

キングルイもトーキングヘッドです!

 

 

 

ポカホンタス、ムーラン、ラプンツェルとユージーン

f:id:hajimarinone:20170122224426j:plain

大大大好きなポカホンタス。そしてムーラン!日本ではなかなか登場しないキャラクターにテンションが上がります!

しかも!生歌らしいです!!感動!!!!!!!

個人的にはカラーオブザウィンドがよかったけどね…あれは名曲中の名曲…

てかポカホンタスって名作だよね。作画も最高。ジョンスミス最高。(2なんて知らない私は信じない)

映像もキャラクターによって次々変わるのですが、この映像が見入ってしまうくらい綺麗。リフレクションで泣きかけたろい…

 

 

 

セバスチャン

f:id:hajimarinone:20170122224223j:plain

映像が海の中になってすごく綺麗だった!

 

 

スティッチ

f:id:hajimarinone:20170122224142j:plain

ダンスのステップが軽快で上手!とっても可愛い( ^ω^ )

 

 

そしてティアナ!!1人だけ豪華に登場!

f:id:hajimarinone:20170122224051j:plain

ティアナは本当に好きだから嬉しい(泣)さっきからいろんなキャラクター大好きって言ってるけど(笑)

日本では人気ないし、知ってる人少ないからこんな風にフィーチャーされてる姿を見られて私は幸せです(泣)

 

そして歌うのは「Allmost there」ではなくママ・オーディーの「Dig liitle deeper」意外な選曲でした(笑)

ずっと毛嫌いして見ていなかったプリンセスと魔法のキスかなりかなりかなりオススメします。名作です。

宇宙一苦手なか◯るが出てくる映画なんて絶対見れないと思ってました。初めて見るときも正直、直視はできなかった(笑)

でもティアナの心の強さや努力家なところやナヴィーンとの心の通い方、久しぶりのこれぞ悪役!なファシリエ、素敵なおばあちゃんママ・オーディー、純粋で友達思いのルイス、あとシャーロット(笑)、そしてレイモンド(泣)(泣)(泣)みんな最高。劇中の歌も全部好き!ジャズ最高!アップテンポ最高!もちろんバラードも最高!

めちゃくちゃ褒め倒してますが、ほんとにそれくらい最高なので皆さんレンタル屋さんに急ぎましょう。

ちなみに英語で見ることをオススメしたい。ジャズだからね。

 

話をマジカルマップに戻します(笑)ダンサーさんたちもたくさん出てきて、とっても盛り上がります。トランペットの生演奏も素晴らしい。

英語が理解できないろいでも楽しめるショーでした!映画見てない方は、事前に曲だけでもチェックしておくべきだと思います!

f:id:hajimarinone:20170122223949j:plain

 

 

マジカルマップに集中しすぎたせいか、ターキーレッグがめっちゃ残ってます(笑)人のいないところに移動してゆっくり食べました(笑)