
2017アナハイム旅行記③1/3ついに夢に見たパークへ!本場の洗礼を受ける?!

待ちに待ったパーク初日。

この日ディズニーランド(DLR)は8時開園。カリフォルニアアドベンチャー(DCA)は9時開園です。

しかし私はなんと5時に起床。急いで準備を始めます。なぜかって?

 

 

3日間以上のパークホッパーパスを購入すると、1日だけ(曜日も決まってる)、DLRに1時間前に入れるのです!!この特典を『マジックモーニング』といいます!

 

ちなみに直営ホテルに宿泊しても1時間前に入れます。こちらは1日だけとか制限はないみたい。

この特典は「エキストラマジックアワー」といいます。

こちらはDCAにも1時間前入場が可能みたいだけど、同じく曜日が決まってます。事前にチェックが必要ですね。

 

私たちはこのマジックモーニングを初日に利用しようと決めました!

キャラダイやダイニングパッケージ予約の兼ね合いなどから初日が一番マジックモーニングを使いやすかったので。

この日は初めてパークに入るドキドキもありますが、ちゃんと1時間前に入れてくれるかのドキドキもありました(笑)

 

そんな経緯があり、5時に起床した私。6時過ぎに準備を終えます。

ぽこたも6時ちょっと前に起床、5.10分で即準備完了です。男の人っていいなあ…さて、ディズニーへ向かってレッツゴー!!!

 

 

f:id:hajimarinone:20170118200532j:plain

外に出ると日の入りもまだだったので薄暗く、肌寒い!ですがそんなの関係ない。テンション高く私たちは足早に歩きます。

 

入園までドキドキしながら列に並び、その時を待ちます…どきどきどき…

開園まで時間があったので、きょろきょろ周りを見回してみると、あることに気付きます。

 

 

それは、みんな普通の格好ということ!!!

東京だとそこらじゅうで双子ファッションとかペアルックとかだし、カチューシャやキャラクターの帽子つけてるのに、海外は間逆。みんなシンプルです。ディズニー感なし。カチューシャや帽子つけてるのは小さい子どもばかり。それもごく少数。

お国柄っていうんですか、そういうものを実感した瞬間でした。

 

 

そして突如響き渡る声『5!4!』え!カウントダウン始まった!なにこれ楽しい!!!!!!

ろいも一緒にカウントします。『3!2!1!』開園\(^o^)/

こうやってカウントダウンすると一気にテンション上がりますね!!本場最高\(^o^)/

 

そしてなんの問題もなく入園も出来ました(笑)

 

 

 

ついに、ついについに来てしまったー!!!!!!!!

夢にまで見た場所、ディズニーランド!!!!!

もうここからは全てが初めての体験です。ほんとに期待に夢が膨らみ胸が高鳴ります。

 

まずは記念撮影。

ミッキーの花壇!

f:id:hajimarinone:20170118200746j:plain

 

 

ウォルトの像!

f:id:hajimarinone:20170118200831j:plain

 

 

巨大ツリー!

f:id:hajimarinone:20170118222652j:plain

 

 

眠れる森の美女城!f:id:hajimarinone:20170118222742j:plain

 

 

 

 

フォトパスのキャストさんが撮ってくれるのですが、こちらもテンション高い!いろんなポーズを指定されます(笑)

時には「Hug!!!!!」と言ってハグをしろと(笑)日本人ですよこっちはー!!!!

でも海外ディズニーマジックですね。そんなに照れることなくできました(笑)

お城、思ってたより小さい!可愛い!道幅狭い!!なんて東京との違いを見つけるのも楽しい。

 

そして最初に向かうのはシティホール。メインストリートに差し掛かるところのすぐ左にあります。

ここは所謂インフォメーションセンターみたいなところ。ここで日本語版パークマップをもらいます。

はじめてって言うと「1st visit」の缶バッジが貰えると聞いたので、絶対に言うぞ!と心に決めていたのですが、向こうから「1st visit?」って聞いてくれました(泣)無事に缶バッジゲット!

 

続い向かったのはファンタジーランド。乗りたかったピーターパン空の旅に乗ることに。

本当はお腹空いてたけどまだお店が開いてなかった〜

 

リニューアルして綺麗になったと聞いていたので楽しみにしてました。

Qラインは日本と一緒でフツーにぐるぐる回るだけ。退屈です(笑)

が!サリーとマイクのカチューシャなサリーのパスケース、さらにモンスターズインクのパーカーという海外パークに似つかわしくない格好をしていたせいか、小さい子が『Sulley!Mike!」って声をかけてくれたりしたので楽しく過ごせました。

この旅行中、いろんな場面で『Monsters Inc! Good!!』とか『それどこで買ったの?(もちろん英語で)って声をかけられました。

海外の人はふつーに何気なく声をかけてくれるので、そういうところとっても好きだな〜と思いました。

 

そしてピーターパン空の旅!写真はありませんwww

内容はさほど変わらず。でも映像がすごく綺麗!空を飛ぶところとか、ロンドンの街並みとかはプロジェクションマッピングを使用しているようです。

東京よりも遥かによかったです!船の動きも東京より滑らかだったような…

 

 

続いて朝食タイム。私の行きたかった『ジョリー・ホリデー・ベーカリー・カフェ』へ。

f:id:hajimarinone:20170118224251j:plain

 

なぜ行きたかったかというと、ただ単に美味しそうだったからだけではありません!

このカフェ、メリーポピンズをモチーフにしたカフェなんです!!!

言わずと知れたメリーポピンズ大好き人間のろいが行かないわけにはいきません!!!!!

もしメリーポピンズ見たことないって方いたら絶対見ましょう!名曲だらけだし、メリーポピンズもバートま最高です。

 

入る前からペンギンウエイターのステンドグラスが見えて興奮!ぽこたが写真撮り忘れました…

 

入るとさまざまなメリポピモチーフの物が置いてあります。

 

こんなものや

 

f:id:hajimarinone:20170118224409j:plain

 

こんなものや

f:id:hajimarinone:20170118224439j:plain

 
こんなものまで!はい、最高!!!

f:id:hajimarinone:20170118225131j:plain

 

 

 

頼んだものはこちら!

f:id:hajimarinone:20170118225047j:plain

チーズトーストとカフェオレ。2人で1つ。

パーク内ではじめての食事。海外パークの食べ物は期待するなといろんなところに書いてありました。

…………めっちゃ美味しい!!チーズたっぷり!え、むしろ日本のパークの食事より好き←

付け合わせのトマトスープ?もかなり美味しい。ドロドロ系で濃厚なのにくどくない。ちょっとスパイシーでこの味クセになる!

カフェオレも甘くなくて美味しいし。トールサイズが一番下のサイズってどういうことだけど(笑)

 

ぽこたはこのトマトスープをすっかり気に入って、日本に帰ったら作りたいとまで言っていました(笑)

他にもキッシュとかあったから食べてみたかったー。

 

とにかくこのカフェ、オススメです!食べるところがテラスしかないのがちょっと残念かな。

 

少しこのカフェてのんびりしがてら、グリの場所と時間を確認します。ここでろいはサイン帳を買っていないことに気づきます。おーのー。

海外のパークでは絶対にサインをもらいたい!と決めていたので、これではグリーティングに移れません。

ということで、サイン帳を買いにメインストリートへ向かいます。

 

 

無事にサイン帳をゲットし、さーて誰に会いに行こうかな〜と歩いていると、

 

 

 

 

 

いる!いる!いるぞ!!!!!!!

 

 

 

あちらこちらにキャラクターがいるではありませんか!!!!!!

ミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィー、プルート、チデ!!!!!

ミキフレたちがあちこちでグリしているんです!しかもクリスマス衣装!!!!!

 

 

ひえーーーーーーーー!!!!

 

ということで、まずは我らがスーパースターのミッキーでしょう!と列に並ぼうとします。

するとなんとラインカット(泣)ざんねん…と思っていると、『10分後にまたくるよ』みたいなことを言っている!

 

ちゃんとは理解できなかったけど、とりあえず待ってみることに。

10分後…本当に来たー!!!

 

3番目くらいに並んで、5分も待たずにミッキーと撮れましたー!海外すごい!!!

f:id:hajimarinone:20170118225007j:plain

でも…ミッキーはぽこたがつけてるマイクカチューシャ(手が動くやつ)に夢中で、私のことはスルーでしたwww

 

 

f:id:hajimarinone:20170121152710j:plain

サインもゲット!こっちのミッキーは名前以外に『Your PAL』って書いてくれます。『君の友達』とか泣ける。

日本だとミッキーはスーパースターだけど、こっちでは友達感覚なのかな?だからグリもそんなに待ってないとか?(笑)

 

 

続いてはなんとクルエラ様!!(笑)

カメラマンさんいなくてぽこたが撮る係だったから、1人で話しかけに行くの怖かった…(笑)

f:id:hajimarinone:20170118224918j:plain

ミッキーのサイン帳見て、「けっ、人気者かい…」って鼻で笑ってました…こわ!!!

 

 

続いてグーフィー!!!!

f:id:hajimarinone:20170118224829j:plain

正直言うとミッキーより好きかも。なグーフィー

もちろんどっちもカッコいいんだけどね!!!それぞれ違ったかっこよさと可愛さを兼ね備えてるけどね!!!!!←急に荒ぶるろい

グーフィーは背が高くてスラっとしてるのにおっちょこちょいでお茶目で可愛い、そして父親。萌える。

クリスマス衣装可愛い!耳自分であげちゃうところが可愛い!!

 

一気に3人とグリできちゃいました。ほぼ待ち時間ゼロです。なんなの素敵か!!

 

 

この時点で最高にパークを満喫してしまってます。

ずっとここにいたい気持ちを抑えて次のエリアに向かいますー!