
2017アナハイム旅行記②1/2ダウンタウンディズニー散策

さて、とうとうアメリカ、もといUSAに上陸した我々。

ダウンタウンディズニーへ向かいます!!

 

ダウンタウンディズニーとは、簡単に説明するとイクスピアリみたいなもんです。

ディズニーとは関係ないご飯屋さんとか買い物できるお店も並んでいます。

 

まずはディズニーランドリゾートへ向けて歩きます!ドキドキです!

f:id:hajimarinone:20170117204758j:plain

 

 

風景が日本とは全然違ってテンションあがります!

f:id:hajimarinone:20170117204957j:plain

 

歩くこと数分、たどり着いたディズニーのオブジェ!!!!!

f:id:hajimarinone:20170117205036j:plain

 

ふーーーーーーーー\(^o^)/

この時点でもう泣ける(泣)

夢にまで見ていた場所に自分が来ているなんて。ぽこた。着いてきてくれてありがとう(泣)

パークに入ってないのにもうこんな高揚感。なんてこった。

 

 

私の感情なんてどうでもいいですね、ダウンタウンディズニーに入るのにも手荷物検査があります。

手荷物検査後、金属探知機のゲートも通ります。厳しいです。

 

 

 

f:id:hajimarinone:20170117215959j:plain

ダウンタウンディズニーは手荷物検査を抜けた真正面にあります。右手にディズニーランド、左手にカリフォルニアアドベンチャー本当に入り口が向かい合ってるなんて!感動です。これならパークの行き来めっちゃ楽!!!

 

 

ですがパークに入らない我々は真正面へ進みます。そして来ましたダウンタウンディズニー!

f:id:hajimarinone:20170117220101j:plain

 

 

いろーんなお店が並んでいます。アウトレットみたいな感じかな?

f:id:hajimarinone:20170117220147j:plain

 

 

 

その中に突如現れた巨大オブジェ!

f:id:hajimarinone:20170117220446j:plain

そう、ここがワールドオブディズニー\(^o^)/

言ってしまえばボンボヤージュのような巨大なお土産屋さんです。

しかしなんでも規格外のUSA←を侮ってはいけません。ボンボの何倍もあります。広すぎです。

ここでパークで売ってるお土産が全部揃います。ここで買いましょう。…でもありすぎて迷っちゃうかも。

 

 

 

f:id:hajimarinone:20170117220512j:plain

ボンボのように中にもいろんなオブジェがあってきゃわいいです。

写真ルミエールしかないけど!(笑)

 

ワールドオブディズニーが広すぎて、また、長旅での疲れも相まってダウンタウンディズニーを一周しただけで疲れてしまいました。

 

 

ここで少しはやいけど夕食にして、明日に備えて早めに寝ましょうということになりました(笑)

明日からが本番だからね!!

 

 

夕食は、ぽこたがリサーチしていたトルティーヤジョーへ。メキシコ料理のお店です。

 

行ってみると行列…まだ早い時間なのに!!

仕方なく列へ並び、ぽこたが英語で頑張ってくれました。どうやら30分待ちだと。

「30分後にまたここへ来て」と名前を聞かれ、多分無事に予約完了。

 

この時2人とももううろちょろする元気もないくらい疲れ切っていたので、そこらへんのベンチで待つことに。

段々夜が更けるごとに気温も下がり、外にいると寒い…加えて睡魔がやばい…時差ボケで頭フラフラするしこの時間が一番辛かったかも。

ろいが限界を迎え、5分前だけどお店に行くと、入れてくれたー!!よかった…(泣)店内とても暖かい(泣)

 

2人して読めないメニューから単語をなんとなく拾って美味しそうな2つを注文。

名前は忘れました。金額も。疲れ切っているのでもうなんでもいい感がありますwww

 

こちらは最初に出て来たトルティーヤチップス。これだけでも結構な量(笑) 

f:id:hajimarinone:20170117220626j:plain

 

これはなんだったっけ。チキンが挟まってたような。隣にはライスが乗ってました。←適当

f:id:hajimarinone:20170117221813j:plain

 

 

こちらは上にワカモレが乗ってますがハラペーニョが入ってて辛すぎて一気に目覚めたwwwww

f:id:hajimarinone:20170117221839j:plain

 

 

ろいは辛いものがほんとーーーーーにダメな人なのであまり食べられなかったのですが、ぽこたは美味しい美味しいと食べてました。でもやっぱり量が多い!

ろいも眠い目をこすりながら辛くない部分を食べ、なんとか7割ほど食べきりました(笑)ほとんど食べたのはぽこただけど…(笑)

この時のろいは死んでましたね。ぽこたに当たったりもしてしまって申し訳なかった…ごめんよ。

 

とにかく眠くて眠くて仕方なかったのですが、お腹が満たされたことで少し元気が出ました。

 

 

 

夜のワールドオブディズニーです。

ディーとダム!

f:id:hajimarinone:20170117221924j:plain

 

 

帰路の途中で、ホテルからディズニーに向かうまでの間にあるCVS Phamacy』というコンビニで水を購入しました。

800ml弱のペットボトル6本セットで確か2.49ドル。ディズニーで買うと激高なので近くのセブンで買うといいよーって口コミをよく見たのですが、ドライバーさんに聞いたところ、値段は変わらないけどCVS〜のほうが品揃えが豊富だよと教えていただいたので、こちらに。

 

疲れているのにぽこたが重い重い水を担いでくれました。感謝。

無事ホテルに帰宅。時間はなんとまだ19時。

 

 

明日は早いので、明日の準備を終わらせてお風呂に入り、なんと21時に就寝(笑)

 

明日は朝から遊びまくるぞー!!!!!!