
2017アナハイム旅行記① 空港手続き〜入国〜プチ観光

ようやく本題に入れます!ここまで文字ばかりでしたがここからは写真も載せていきますよー!うきうき!

 

とうとうやってきた1/2!世間はお正月ボケでまったり気分でしょうが、私はそうもいきません。なぜなら今日私は飛び立つのだから!!!

しかし朝起きた時点で喉の違和感に気づく。これはもしや風邪…?

でも熱はないしだるくもない。ただ喉にちょっと違和感があるくらいなので、気にしないことにしました。

少しテンションが下がりながら荷物の最終確認を行いました。

まだ実感はありませんでした。でも前日は2時ごろまで眠れませんでした。緊張すると眠れなくなる人です。

 

ぽこたと合流し、中部国際空港(セントレア)へ。

どうやらぽこたも風邪気味のよう。年末にぽこたの友人たちと鍋を囲んだのですが、なんと6人中2人が風邪気味。

移されないように気を付けていたのですが、どうやら貰ってしまったみたいです…

幸いぽこたもそこまでひどくはないみたいなので、2人してマスクと喉飴で乗り切ります。

荷物を無事に預け、両替を行い、航空券をもらいにJALカウンターへ行き、ホッと一息。

 

あ、ぽこたのスーツケースにスマホのバッテリーが入っていたのですが、発火の恐れがあるようでNGでした。

機内持ち込みならOKみたいです。

 

両替は2人で6万円分しました。

ディズニー内はどこもカードOKですが、チップ払うときだとカードだとなんか怖いし、念のために多めに。

 

まだまだ搭乗までたっぷり時間があるので腹ごしらえです。

数あるお店から2人が選んだのは…

 

 

 

f:id:hajimarinone:20170116175625j:plain

 

f:id:hajimarinone:20170116175715j:plain

 

 

じゃん!おかゆ!!!!!!(笑)

病人じゃねーかってツッコミはやめてください。

 

少しでも喉と身体に優しいものを食べたかったんです…早く治さなきゃいけないんです…

でもすごく温かくて粘り気があって美味しかった!

あと若い店員さんが可愛くて良い方で癒されたー。ありがとうございました。

 

そのあともまだまだ時間はあったけど、やることもないのでさっさと保安検査場を抜け2人でぼけーっと飛行機を眺めていました(笑)

 

 

f:id:hajimarinone:20170116181847j:plain

 

そしていよいよ搭乗です。

まずはセントレアから成田へ向かいます。3.4年ぶりの飛行機で少し緊張(笑)

 

無事に成田へ到着、乗り換えもなんの問題もなく成功!成田からサンディエゴへ!!!

あ、嘘です。ぽこたが乗り換えの保安検査場で引っかかりました。

どうやらスマホとベルトを取り忘れたようです。もー、時間ないのに!!!

何度も金属探知機でぴっぴこぴっぴこされて靴も脱がされてました(笑)

私が時間なくて焦ってるのに「てへっ☆」とか言っててくそ!!!!!ってなりました(笑)

 

 

 

JAL機内食はこちら!!!

f:id:hajimarinone:20170116183509j:plainf:id:hajimarinone:20170116183559j:plain

 

 

 

上が夕食のアクアパッツァ!おしゃれ!!小さい器にはラタトゥイユも!レミー!!!!

下は朝食の中国で古くから伝わる料理(笑)名前は忘れましたー。くまモンがかわいい。

 

行きのフライトは10時間弱。

ろいもぽこたもあまり眠れず、もぞもぞ動きながら10時間を過ごしました。

 

そういえば機内で面白いことが。

ぽこたは機内で暇をつぶすために3DSを持って来てました。

前日に新しいソフトを買ってたみたいです。

わくわくしながらゲームを始めたぽこたですが、数分後に手が止まります。

そして一言。

 

 

 

 

 

 

 

 

「これやったことあったわ」

 

 

 

 

 

 

なんと友達に借りてやったことがあったそうな(笑)なんとも残念(笑)

同じゲームはやる気にならないようで、友達コレクションでろいの顔を作ってくれました(笑)

 

でも思ってたよりあっという間に着きましたー!

 

そしてろいが恐れていた入国審査…

アメリカは何回目?目的は?までは順調に答えられました。

最後の質問がどうしても聞き取れず、???になっていたら見逃してくれました〜〜〜よかた〜〜〜

 

スーツケースはレーンの脇に固めて置いてありました。私たち遅かったのかな?(笑)

よし!ついに来たAMERIKA!!!NO!!!!!USA!!!!!!!!

 

ここで現地係員さんと合流。この日は私たちともう一組のみだそうで、もう一組は30代後半〜?くらいのご夫婦と4.5歳くらいの息子さんのご家族。

どうやら3泊5日でパラダイスピアホテルへ泊まるそうな。直営ホテル羨ましい…

 

ドライバーさんが迎えに来てくれて、ホテルへ向かうかと思いきや、サンディエゴ着の場合は、ラ・ホヤというちょっとした観光地へ行くプランなのです。

どんな場所かというと、海・崖・アザラシwwwwww

写真貼っとくのでなんとなく雰囲気が伝わればと思います(笑)

 

ラ・ホヤに着くまでの間、ドライバーさんがいろんな話をしてくれました。めちゃ物知り!

ロサンゼルスもサンディエゴももともとはスペインの言葉だそうです。

ロサンゼルスは『Los Angeles』スペイン語でLosは英語で言うTheだそうです。つまり、The 天使!!!!!!

そして今から私たちがいくラ・ホヤは英語で書くと『La Jolla』スペイン語のJはHの発音のようです。

ここで私納得!!!!!!!

ホセ・キャリオカも英語で書くと『Jose Carioca』だもんね!!!!

 

なーんて話をしているとラ・ホヤに到着!

 

 

 

ここはお金持ちばっかり暮らしてるみたいです。

土地と家で数億だとか。宝くじ当たってもここでは暮らせませんねー。

 

 

歩いていくと…

f:id:hajimarinone:20170116215439j:plain

 

 

おー!!崖!!!!(笑)

 

f:id:hajimarinone:20170116215605j:plain

 

 

 

ラ・ホヤは宝石って意味みたいです!確かに水が宝石みたいに綺麗!!

f:id:hajimarinone:20170116215811j:plain

 

 

f:id:hajimarinone:20170116215849j:plain

 

そしてアザラシの数が、尋常じゃないwwww

すごいです。アザラシの大群。そして近い。めっちゃ鳴いてる。

近寄っても逃げないしちょー自由(笑)

ぽこたが隣で鳴き真似しててうっとおしかった(笑)

 

期待してなかったので意外と楽しめました!

 

 

ラ・ホヤを後にして、やっとホテルへ向かいます!

 

 

f:id:hajimarinone:20170116220559j:plain

 

 

f:id:hajimarinone:20170116220626j:plain

私たちがお世話になるシェラトンパークホテルに到着!

ドライバーさんが英語をペラペラ話してチェックインしてくれました!かっこいい!!

 

ここで、パークチケットやパークマップ、Wi-Fiルーターなどを受け取ります。

パークで使える15ドル分のカードや花火がミッキーの形に見えるマジカルメガネなんかも貰えました。

f:id:hajimarinone:20170116220712j:plain

 

あと、ホテルに4泊以上でシェラトンの朝食券がもらえるって記載があったのですが、何故か3泊しかしない私たちも貰えました(笑)ラッキー!

 

部屋に入れるのは16時からと聞いていたのですが、13時半の現在から入ってよいとのことで!

長旅で疲れたので一旦部屋で休むことにしました。

 

 

部屋の中はこんな感じ。

ベッドが高くて大きいー!!!

 

 

f:id:hajimarinone:20170116221333j:plain

f:id:hajimarinone:20170116221431j:plain

 

f:id:hajimarinone:20170116221529j:plain

ん???休む気ゼロですね(笑)

 

部屋の写真を撮って荷物を整理して準備して外に出ることに。

 パークチケットは3日間しかないので今日パークは入れません。

 

ということで、向かう先はもちろん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜?

 

 

 

 

 

 

ダウンタウンディズニー!!!!!!!!!!