旅行会社の吟味

2回目の投稿です。ろいです。

 

前回の記事ではアナハイム行きを決めた経緯などを書きましたが続いては航空券やホテルの手配について!

準備段階で書くことがいろいろあってなかなか書きたい本題の旅行記にたどり着けません…ちゃっちゃと書いていきます!

 

 

 

 

まずは日程決め。クリスマス前から休みだったので、どうせならクリスマスにパーク行っちゃう?!とか、パークでカウントダウンしちゃう?!ってなるところですが、私たち2人とも人混みが大嫌いなので、明らかに混雑する日は避けました。

 

確かにそういう日のパークって楽しそうなんだけどね!!

でもそういうイベントの日は逆に家でまったりしたい人なのです。

 

 

 

そしていろんな旅行社の料金表を見て、お値打ち且つ空いてそうなお正月明けの1/2〜を選びました。

暇さえあれば見ていたtdrnaviさんに、最低でも4泊6日は欲しい!とあったので、そのとおりに4泊6日に。

 

 

 

そして価格検討して、JALパックさんのツアーに決定!

とらべるこで探すともっと安い旅行社もたくさんあったけど、口コミが良くなかったり、空港⇔ホテルの送迎とかも心配だったので…

ディズニー行くなら個人手配がおすすめって結構書いてあったんだけど、

家族以外と海外旅行は初めてに近いので、今回は安心安全を第一に考えました(笑)

 

ホテルはいくつかから選べたので、ぽこたが推すシェラトンに決定。

舞浜行くときも奴は必ずシェラトンを推してくる(笑)

 

ろい的には、よくいろんな旅行記で登場するアナハイムプラザが安くて近くていいかなーって考えてたんですが、

綺麗そうだし!ちゃんとしてそうだし!だってシェラトンだし!!!っていう浅はかな考えで決定しました。

まあ旅行が終わった今、アナハイムプラザでも良かったかなとは思います(笑)

確かにシェラトンは綺麗だったし部屋も広くてベッドも大きかったけど、寝に帰るだけなので…

距離はちょうどディズニーとシェラトンの間にアナハイムプラザがあるくらいかな。

アナハイムプラザはだいぶパークから近いと思いました。

 

ということで、下記のように申し込みが完了!!

---------------------------------------------------------

日程:2017年1月2日〜7日(4泊6日)

旅行会社:JALパック

航空会社:JAL

到着空港:サンディエゴ空港

ホテル:シェラトンパークホテル

オプション:2dayパークホッパーパスを3dayに変更、Wi-Fiルーターレンタル

その他:空港⇔ホテル間の送迎、現地日本係員によるチェックイン付き

 

 

 

 

私たちは名古屋在住なので、成田まで行かなければいけなかったんですが、

JALパックで申し込むとなんとセントレア⇔成田の航空券も負担してくれるんです!!

<成田⇔サンディエゴ>でも、<セントレア⇔成田⇔サンディエゴ>でも値段が一緒!!これは有難い!!

 

また料金に2dayパークホッパーパスが含まれているのですが、これを3dayに変更しました。(1人あたりプラス9,000円)

キャラクターダイニングの予約もお願いできるけど、これは自分たちでもできるので頼みませんでした。割高だしね。

 

 

 

無事に旅行社に申し込みが完了し、続いては面倒な諸々の手配です。

ですが、この準備している段階が一番どきどきわくわくします!!

 

 

やることがたくさんで頭がパンクするので、やることリストを作成しました。

--------------------------------------------------

①パスポート取得

ESTA申請

③海外保険加入

④キャラクターダイニング予約

⑤ダイニングパッケージ予約

⑥アプリの取得

⑦持ち物リスト作成

⑧パークの予習

⑨美容院、マツエク、ネイルの予約

 

こんな感じです。最後の⑨はなんなんだよって声が聞こえてきそうですがスルーします(笑)

結構女子には大事なことですし、特に年末は混むので早めの予約をお勧めします(笑)

 

 

 

それでは次回は諸々の手配についてざざっと説明しますー!