はじまりは閃きから

はじめまして。ろいと申します。まずは自己紹介。

 

愛知県住みの23歳OL

高卒で働いているので社会人6年目。加えて実家暮らしなので貯金はぼちぼちあります。

 

A.B.C-Zハロープロジェクトとディズニー映画が好きです。所謂オタク。

ディズニーで特に好きなのはモンスターズインクのサリーちゃん。勝手にちゃんとか付けて呼んじゃってます。

出不精で方向音痴で人見知りで1人じゃなにもできないけど好きなこととなれば別。

方向音痴が振り切れてるけどコンサート遠征も気合で一人でも行くし、グリーティングは笑顔とテンションで乗り切ります。

 

そんな私が2017年1月、一つの夢だったアナハイムのディズニーランドリゾートへ行ってきました。

 

楽しかった記憶を忘れないために自己満の旅行記を書きたいと思います。

これから行かれる方の少しでも参考になればいいな…

 

 

まずは行くことになった経緯から…

 

今年に限り年末休みが非常に長く、彼氏(以降ぽこた)とどうせなら海外でも行きたいね~なんて話してました。

善は急げとショッピングモール内の旅行代理店へ出向き、パンフレットを物色。

 

やっぱりヨーロッパかな~リゾート地かな~オーストラリアもいいな~(えびがワーホリで行ったところに行きたいだけ)

なんて二人で話していると、ろいの目に飛び込んできたのはアメリカのパンフレット。

 

 

ここでろいは閃く。

 

 

 

(アメリカのディズニーか…フロリダは広いし新婚旅行で行くでしょ…)←勝手に決めてる

(だったらフロリダ行く前にもう一個のディズニー行っとくべきだよな…)

(1番初めにできたディズニーだし、ウォルトが作った唯一のディズニーだし…)

(確かこっちにめっちゃ楽しそうなモンスターズインクのアトラクションがあったような…)

(そして確かサリーちゃんとグリできるって誰かのブログに書いてあったような…)

(…………これは…………行くしかない!!!!!!!!!!)

 

とまあこんな感じでろいの頭の中では勝手にアナハイム行きが決定。

 

そしてぽこたに提案。(ぽこたは映画は好きだがパークが好きじゃない。人混みと乗り物が苦手。)

 

 

 

 

…案の定嫌な顔をされる。

 

 

ぽこた:とりあえずパンフレット持ち帰って考えよう。

 

 

くそ。逃げられた。だがめげない私。なんとかして説得せねば。

ここから私のアナハイムプッシュ攻撃が始まることとなった…

 

舞浜より全然空いてるらしいよー!気候も最高らしいよー!意外と安く行けるらしいよー!

ダウンタウンディズニーってとこにディズニー以外のご飯屋さんもあるよー!などなど攻めに攻めまくりました。

 

 

 

 

 

結果、折れてくれた\(^O^)/ぽこたが優しい人でよかった\(^O^)/

 

 

 

 

海外ってなると、一緒に行く人ってかーなーり大事だと思います。

私はグリとショーパレをメインにしたい人なので、そこの価値観が一緒の人。

好きなキャラがでてきてキャー!ってなってる時に隣で誰このキャラ???ってなってたら楽しさ半減だし…

 

そして長期滞在になるので気を使わない人。海外なので土地勘や言葉の面で頼りになる人。(ろいは英語力皆無)

以上を加味するとろいの周りにはぽこたしかいなかったわけです。

まあ価値観は合わないけど、他の友達と比べたら遥かにキャラクターはたくさん知ってるし、

やっぱり男の人のほうが土地勘が優れてるし、そのへんは頼りになってよかったです。

(実際、パークを1回ぐるっとしたらもうどこに何があるかをなんとなく把握できててさすが!!!ってなりました。

ろいは何回通っても自分のいる方向がわからず、海外でも方向音痴は健在でした…)

 

そんなこんなで無事にアナハイムへ行くことが決まったわけですが、まだ航空券もホテルも申し込みしていません(笑)

行こうとしている日にちの3か月を切っている状況(笑)

 

 

 

果たして間に合うのでしょうか!!!!!!!!