2017アナハイム旅行記⑭1/4最先端の技術!ペイント・ザ・ナイトに酔いしれる

さてさて。2日目の夜です。夜といえば!パレードです!!!!!

1日目はパレードを待たずして帰ってしまったので、初の夜パレード!
その名も『ペイント・ザ・ナイト』!!!!
 
エレクトリカルパレードを豪華にしたような感じ。どうやらLEDみたいです。最先端!

 

1回目はスモワらへんから。2回目はメインストリートらへんから。という情報をゲットしたので我々はスモワ付近に待機。遠くに場所取りするとその分の待ち時間が退屈なので(笑)
 
スモワも綺麗にライトアップ。何分かに一回、スモワにもプロジェクションマッピングみたいなのが始まってめちゃくちゃ綺麗だった!

 

f:id:hajimarinone:20170713203559j:plain

 

あと前回の記事で書きましましたがそのあとすぐにアリスに乗りたかったのもスモワ付近にした理由のひとつ。
(パレードの最後のフロートの流れに沿って歩けばアリスのアトラクションに辿り着ける)
 
このペインドザナイトの良さは。もちろんものすごいキラキラ感だったりフロートが豪華だったりするのもあるけど、私は『曲』だと思います!!!!!!!
 
使われてる曲は、シュガーラッシュの主題歌『When Can I See You Again?』これがもうノリノリになれる曲なんですよ!!!!横揺れじゃなくて縦揺れしちゃうような!!!!楽しすぎる!!!!!!!
いつものパレードの「夢と魔法」のきらきら〜ふわふわ〜な音楽じゃないのがまた良いよね!
各フロートのキャラクターの曲がWhen Can〜に合わせたアレンジになっててたまらなくかっこいいです!!!!
 
って力説したところでボキャブラリーが乏しすぎて伝わらないと思うので、写真をご覧くださ〜〜〜い!今回はいつもよりテンション高めでお送りしております〜〜〜〜本当にこのパレード好き!!!

 

 
フロートはティンカーベルからスタート!

 

f:id:hajimarinone:20170713230309j:plain

 

ティンクの魔法できらきら輝いちゃうてきな?!?!?!最高か!!!!

『You can fly』のアレンジがほんとにかっこいい!

 

f:id:hajimarinone:20170713203534j:plain

 

そしてピーターパンが乗ってるフロート。こちらはこの大きな画面に映像が映し出されます。

 

f:id:hajimarinone:20170713203511j:plain

 

画像じゃ伝わらないから動画サイトとかで見て欲しい。やばいくらいかっこいいんです。テンション一気にぶち上げです。

 

f:id:hajimarinone:20170713230252j:plain

 

続いて大きなジーニー、ティガー、ルミエール!この3人チョイスした人誰や!ナイスチョイスだよ!

 

f:id:hajimarinone:20170713203435j:plain

 

そしてそしてそしてろいの大本命がこちら!
 
モンスターズインクのフロート!

 

f:id:hajimarinone:20170713203351j:plain

 

 

f:id:hajimarinone:20170713203321j:plain

 

 

f:id:hajimarinone:20170713203239j:plain

手前にサリーちゃんが乗っていて、後ろにマイク。サリーちゃんはDJみたいになにかを操作してます。
かわいい…(号泣)
ドアがたくさんあって、キャラクターが出てきたり、どんどん映像が変わって楽しい!!

 

 

もうね、サリーちゃんがノリノリでめちゃくちゃ可愛いんですよ…しかも音楽もモンスターズインクのなんですよ…感動しかない。

 

 

次はカーズのマックイーン、マック、DJ!
マックイーンはヘッドランプがついててカッチャーウしまくってます(笑)

 

f:id:hajimarinone:20170713203211j:plain

 

そしてマック!!大きくて迫力がすごい!ボディの電飾がやばくて近くで見るとびびる。

 

f:id:hajimarinone:20170713203145j:plain

 

 

f:id:hajimarinone:20170713203126j:plain

 

後ろにはDJが乗っててノリノリです♩

 

f:id:hajimarinone:20170713203059j:plain

 

リトルマーメイド*:..。♡*゚
トリトンでか!!!!しかもちゃんと目も動くんです!

 

アリエルは髪の毛まで光り輝いてます。アンダーザシーや、声を失う時に歌うあの歌(タイトルあるの?)が流れてきます〜

 

f:id:hajimarinone:20170713203028j:plain

 

ニモ、マーリンもキラキラ!ダンサーはクラゲ!

 

f:id:hajimarinone:20170713202925j:plain

 

続いてトイストーリー。

 

スリンキーに乗ったウッディとバズ!

 

f:id:hajimarinone:20170713202851j:plain

 

スリンキーの後ろからリトルグリーメンを乗せたロケットがぐるぐる回りながらやってきます。

 

f:id:hajimarinone:20170713202815j:plain

 

次はプリンセスたち!

 

ベルが豪華に登場です。黄色のドレスも薔薇もぴかぴか、その後ろは野獣が王子に変身する映像が流れてました\(^o^)/

 

f:id:hajimarinone:20170713202750j:plain

 

その後、ラプンツェルとシンデレラ!このシンデレラがめちゃくちゃ綺麗でした。

f:id:hajimarinone:20170713202658j:plain

 

 

f:id:hajimarinone:20170713202616j:plain

 

フローズン!
推されてんな〜〜って感じのフロート(笑)

 

f:id:hajimarinone:20170713202531j:plain

 

 

f:id:hajimarinone:20170713202454j:plain

 

Let it goからのIn summerに曲が変わる時が好き〜〜〜〜和む〜

 

f:id:hajimarinone:20170713202359j:plain

 

グーフィー、ドナルド、ミニー

 

フロートというか…球体?に乗って登場(笑)

 

f:id:hajimarinone:20170713202319j:plain

 

 

f:id:hajimarinone:20170713202248j:plain

 

 

f:id:hajimarinone:20170713202228j:plain

 

そしてそしてミッキー!ファンタジアの衣装でひとりド派手に登場です!
f:id:hajimarinone:20170713202205j:plain
 
スーパースター感がすごかった…ノリ方もかっこいい…
ミッキーたちの登場は『Zip-A-Dee-Doo-Dah』が流れてます!スプラッシュマウンテンのアレです。
 
あとミッキーのフロートの後ろについてるやつ!
 
これはやばい。ぐねんぐねん動いてます(笑)マイクロボットみたい…ってずっと思ってた(笑)
 
 
 
はー。
というわけで。ペイントザナイト最高です。写真いっぱい貼っといてなんですが、写真じゃ楽しさ伝わらない〜〜〜〜

 

懐古して会社で頭の中でノリノリになっているろいでした。

 

 

 
このあとランド内にあるスタバ、『マーケットハウス』で買ったコーヒーを飲みながら花火を見ました。
せっかくもらったし使おうってことでミッキーの形にみえるマジカルめがねをつけて(笑)
ミッキーシェイプの花火に2人してすげーすげーいいながら楽しく見れました〜
 
明日がパーク最終日ということでこの後ワールドオブディズニーにお土産を買いに行きました。
明日に備えて早めに寝たかったのですが、ワールドオブディズニーで彷徨いすぎて結局帰宅時間は0時近く。
 
最終日はどんな1日になるのでしょうか!

 

2017アナハイム旅行記⑬1/4ホリデーシーズン限定パレード!ラストはまさかのあの方!

またまた久しぶりになってしまいました(´・ω・`)

プライベートが非常にバタバタしております…

 

今年のハロウィン詳細出ましたね。

毎日仮装OKなんて…ちょっとほんとにガチでやめてほしい(笑)

ディズニー映画大好きなろいとしては、世界観が…というところです(;ω;)

 

 

はあ…ってなってても仕方ないので、切り替えて記事書きたいと思います(笑)

 

 

 

グリーティングが一息つき、少し小腹が空きました。

朝にビュッフェ食べすぎてお昼食べてないからね。

 

 

向かったのは『チキ・ジュースバー』アドベンチャーランドにあります。

私たちが頼んだのはパイナップルフロート!

f:id:hajimarinone:20170617092302j:plain

 

パイナップルジュースの上にソフトクリームがのっております!

Dole提供らしく、味は間違いないです!

さっぱりしていて甘すぎず美味しい。量は相変わらず多いのでシェア。

 

 

ようやく本日初めてのグリーティング以外のことをします。

 

それはパレード!『クリスマスファンタジー』(^O^)

 

クリスマスっぽいフロートが順番に出て来るだけなので写真貼りまくります。決して書くのが面倒くさいとかではない!!!!!!!

 

f:id:hajimarinone:20170617092226j:plain

 

 

f:id:hajimarinone:20170617092132j:plain

なんとミッキーが序盤で登場。まじかよ。ミッキーは大トリでしょ???最後を飾れるのミッキー以外にいる???ってなりますよね。

 

 

f:id:hajimarinone:20170617092054j:plain

 

f:id:hajimarinone:20170617092029j:plain

 

f:id:hajimarinone:20170617091957j:plain

 

f:id:hajimarinone:20170617091933j:plain

 

f:id:hajimarinone:20170617091855j:plain

 

f:id:hajimarinone:20170617091820j:plain

 

f:id:hajimarinone:20170617091746j:plain

 

f:id:hajimarinone:20170617091719j:plain

 

f:id:hajimarinone:20170617091651j:plain

 

f:id:hajimarinone:20170617091614j:plain

 

f:id:hajimarinone:20170617091545j:plain

 

 

最後はなんと・・・・・・

 

 

 

 

 

f:id:hajimarinone:20170617091430j:plain

 

サンタクロース!!!

 

f:id:hajimarinone:20170617091455j:plain

 

なるほどそうきたか。クリスマスファンタジーの大トリがサンタさんなら納得するしかない(笑)

 

 

いろーーーーーんなキャラクターが出てきて楽しいクリスマスファンタジーでした!(…でも思ってたよりは…ゴニョゴニョ…)

 

 

パレードが終わり、ふたたびマークトレイン号へ。目的はこの方。

 

 

ティアナーーーーーーーー!!!!!

f:id:hajimarinone:20170617091359j:plain

 

とっても綺麗でした。勝手な偏見だけど、黒人さんて怖そうで近寄りづらいんです…

でもめっちゃいい人!親切!笑うと笑顔可愛い!!って人が多い。

 

ティアナも劇中でもそうだけど、大人な感じで優しくて素敵でした。ネイルも褒めてくれた〜さすが女子。

 

 

 

このあと夜のパレ待ちするのですが、パレードは次の記事で書きたいのでパレード後に時間を進めます。

 

 

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

夜パレードが終わり、時刻は19時。今日初めてのアトラクションに乗ります(笑)

アトラクション乗らなさ過ぎ問題が深刻化しています…

 

 

ふしぎの国のアリス

40分待ちって書いてあったのに、並んだら15分くらいだった(笑)

 

f:id:hajimarinone:20170617091300j:plain

 

イモムシのライドに乗ってアリスの物語を楽しむアトラクション。

お前らこの手のアトラクションしか乗ってねーじゃねーかよ!って感じですが、本日にこの手のアトラクションしか乗ってませんwww

だって私はディズニー映画が好きなのだもん!!物語の世界に入れるんだよ??最高じゃん!!!

 

そして感想。映像とリンクしてて楽しかった!!それぞれのシーンは短いんだけど、ちゃんとキャラクターは再現されてて自分がアリスになったみたいに物語を楽しめました!

お茶会のシーンないな〜って思ってたら最後に物語とは関係なくなんでもない日をお祝いしてくれた!のかな?

アリスの音楽は聞くとワクワクしてくるものばかりで大好きだから、ライド中のろいは終始ニヤニヤしてたと思う(笑)

 

 

 

アリスに乗った後は夕飯。トゥモローランド『レッドロケットピザポート』へ。赤いロケットが目印。

 

ピザ、パスタ、サラダなど好きなものを取ってレジに持っていくセルフスタイル。

 

f:id:hajimarinone:20170617091232j:plain

 

パスタはうん。まあ普通のパスタ(笑)可もなく不可もなくという感じ(笑)ただ量が多くて具が少ないから飽きる!ミートボール2個だよ???www

ピザは美味しかった!生地が分厚くて食べ応えがありました。

 

 

この後、残り1日だからできることはやっておこうってことで本日ふたつめのアトラクションへ。

向かったのはファインディングニモ サブマリンヴォヤッジ』

外観の写真すらないwwwwww

 

日本にはないニモのアトラクション。

なんと、なんとなんと!!潜水艦!本物です!!

 

イエローサブマリンに乗り込みニモの世界へ!という素晴らしいアトラクションです\(^o^)/

英語がわからなくても映画の内容を知ってればそれなりに理解できました!

 

ニモの仲間たちがたくさん出てきます♪ダイバーやダーラまでwww

 

夜だけどちゃんと見えるかなー?と心配してましたがなんの問題もありませんでした(笑)

 

 

日本にはないアトラクションは新鮮でいいね。

日本にあるやつはあるやつで違いを見つけるのも楽しいけどね。

 

 

さてさて次回は夜のパレードについてです(^O^)!!!

2017アナハイム旅行記⑫1/4次々続々!グリーティングを楽しむ!パート2

ご無沙汰しております。

すっかり更新が途絶えてしまいました…三日坊主とはろいのこと…

 

いやー、言い訳するわけではないけどね、忙しいんですよ!!(笑)

毎日定時帰りだけどさ!!!←

 

 

更新していない間にシーに行ってきました(^O^)

テーブルとシャインオン見納めしてきました〜

 

泣けるよ〜〜〜〜〜〜〜〜今はひたすら動画サイトのお世話になっております(;ω;)

 

f:id:hajimarinone:20170325091600j:plain

 

 

あとモアナも見ました!よ〜うぇるか〜〜む♩

吹き替えで観ましたが、マウイの歌声が素晴らしかった!!

f:id:hajimarinone:20170325091720j:plain

 

 

はい、ではでは旅行記の続きさっそく始めます!

 

グリーティングだらけの2日目ですが、まだまだ終わりません。お付き合いください(;ω;)

 

次にやってきたのはニューオリンズスクエア』

ここで会える2人はとっても人気と聞いてたので、30分ほど前に向かいました。既に5.6組並んでいたのでその後ろに並びます。

グリの時間から10分ほど遅れてやってきたのはこの2人です\(^o^)/

 

 

 

f:id:hajimarinone:20170325091244j:plain

 

ジャック・スケリントンサリー!!!!!!!!

 

振り返ってみると、この2人のグリが一番楽しかったかもしれません。とにかく楽しませてくれました!!

が!!!!!!写真に全然残ってない…カメラマンずーっとやりとり見て笑ってたもんな…仕事してよーーーーーーーーー。泣

嘆いても仕方がないので、記憶を頑張って蘇らせます…

 

私たちの番になると、ジャックが私も迎えにきてくれました〜というか無言で近寄ってきて顔の距離約10センチwww

迎えにきたんじゃなくて驚かせにきたのかな?(笑)

サリーが制止してくれましたwwwサリーは映画同様、優しくて常識のあるお人形のよう。

 

ジャックがサインを書いている間、サリーに名前を聞かれます。『〇〇(本名)』と答え、ぽこたにも聞いてくれました。

ここでぽこたがナイスな対応。カチューシャを指差して『サリー!』と!!たまにはやるやんぽこた!!!

 

すると、サリーは『Oh!!!』と驚いて笑ったあと、『No No! It's すろぁーりー!』と。

英語表記だとサリーちゃんは「Sulley」、サリーは「Sally」なのです。日本語だと両方ともサリーだけど、英語だと若干違うんですね!

じゃあカーズのサリーは?とおもって調べてみたら、同じく「Sally」でした。

英語と日本語の違いって面白い!

 

ここか、サリーとの英語教室がはじまりました(笑)

『I'm さりぃー!You're すろぁーりー!』って感じ(笑)

 

そしてサリーがサインを書いてくれている間はマイクの耳を使ってジャックを驚かせます。

耳が上がったときのジャックのリアクションが凄くて(笑)それにサリーも加わりどんどんヒートアップ(笑)

 

写真を撮り終わってもジャックがろいを『ワッ!』と驚かせるとマイクの耳が『ワッ!』と上がるくだりを10回くらい行いましたwww

 

f:id:hajimarinone:20170325091230j:plain

 

楽しいグリーティングのおかげで、ナイトメアビフォアクリスマスがもっと好きになりましたー!

日本に帰ってからナイトメアのDVDをブルーレイに買い替えたことをぽこたは知らないwww

 

 

大満足のグリーティングを終え、ファンタジーランドへ向かいます。

 

ここにお目当の2人がいるはずなのですが…いたのはフェアリーゴッドマザー。うーん。どうしよう。と思いながらうろちょろしていると…

 

 

 

f:id:hajimarinone:20170325091209j:plain

 

 

いた!!!!!!!しかもフリグリ??????

 

アナハイムに来てはじめてフリグリを見ました。列を作ってない!!

フリグリは苦手です。小さい子優先になっちゃうし、やっぱり大人だから子どもに譲りたい。でも写真撮りたい。みたいな。

でも行くしかない!と近寄ります。

 

 

 

 

f:id:hajimarinone:20170325091154j:plain

 

まずアリスと撮れました♡

何を話したか覚えてません(笑)人がいっぱい集まっているのでサインを貰い、早々にばいばいしました。

 

 

続いていかれ帽子屋、マッドハッター

f:id:hajimarinone:20170325091135j:plain

 

また同じような話になりますが、私は『ふしぎの国のアリス』が大好きです!ほんとに!!!

 

小学4年生くらいの時に友達と図書館でアリスを見てどハマりし、なんと翌日に1人でもう一度見に行くという気持ち悪い行動を取りましたwww

大人になってこの作品見返すと意味不明で不気味ですよね…子どもの頃の自分の性格を疑うwww

でもやっぱりこの作品は楽しい!気持ち悪くて意味不明なところが楽しいです。

大人になってから姉に見せたら、意味わからんくて一番つまらん。といわれたので、合わない人には合わないのでしょう(笑)

 

そんなアリス大好きなろいですが、この映画の中で一番好きなシーンはお茶会のシーンです!

いかれ帽子屋と三月ウサギのやりとりとか。この2人は本気でいかれてる(笑)

だって、なんでもない日を祝うんだよ?!?!誕生日じゃない364日を毎日祝ってるんだよ?!?!やばくないですか?!?!大好き!!←

まあ、なんでもない日々の日常が一番幸せなんですけどね…←

 

そんなわけで、マッドハッターに会えてとっても嬉しかったです。

サインを書いてもらってる時に、『Today is unbirthday!』って言ったらめちゃめちゃテンション上がってくれて!!

 

f:id:hajimarinone:20170325091116j:plain

じゃーん!!!ハグしてくれました♡

ぽこたカメラマン、収めてくれてありがとう!(笑)

 

f:id:hajimarinone:20170325091100j:plain

 

 

続いてマークトレイン号に向かいます。

 

f:id:hajimarinone:20170325091036j:plain

 

続いてはこの方!!!!!!!!

 

 

 

f:id:hajimarinone:20170325091018j:plain

 

Dr.ファシリエ\(^o^)/\(^o^)/

 

ヴィランズの中ではもしかしたら一番好きかもしれないファシリエです!!

プリキスの良さは別の記事で話したので割愛しますが、日本にはいないのでずっと会いたかったんです〜〜〜〜

話してくれることは理解できなくてグリーティング自体は短かったのですが(;ω;)紳士で優しくて、会えて嬉しかった(泣)

 

そしてハグはやはりカメラに写ってない…なんでや…なんでやカメラマーーーーーーン…

 

 

 

はい、まだまだいきます!

 

 

f:id:hajimarinone:20170325090933j:plain

ベル( ^ω^ )♡♡

 

はい、もう飽きたって方もね、お付き合いください。ろいは美女と野獣が大好きです←

ベルはプリンセスの中で一番好き。父親思いで心優しくて強い。野獣の見た目も気にしない。ろいとは大違いです(笑)

そして野獣ちゃんが可愛すぎる。なにあの萌えキャラ。頑張って優しく誘ったのにベルに冷たくされて逆ギレとか。

あとルミエール!コグスワース!ポット夫人!チップ!ガストン!(笑)などなど脇役キャラが逸材!!!!

ガストンは一応ヴィランズか…

 

特にルミエールのビーアワゲストは大好きな曲のひとつ。楽しい!!

ダンスホールのシーンは圧巻。ベルが野獣の胸に体を預けるとことか何回見ても涙が出てくる名シーンです(;ω;)

 

 

そんな美女と野獣大好き芸人のろいは、ネイルも美女と野獣仕様で行きました\(^o^)/

 

f:id:hajimarinone:20170325091002j:plain

 

ベルに見せたらとっても喜んでくれた\(^o^)/写真はない…もう驚かないwww

 

f:id:hajimarinone:20170325090911j:plain

 

個人的に、町娘じゃなくてドレス姿のベルと撮りたかった…最後まで遭遇できなくて残念です(´・ω・`)

 

 

中身のないグリーティング記事を見ていただきありがとうございました…次回はパレードなのでご安心を!(笑)

2017アナハイム旅行記⑪1/4次々続々、グリーティングを楽しむ!

 

 

グーフィーズキッチンをあとにしてディズニーランドへ。

お目当てはこの方!

 

 

f:id:hajimarinone:20170206225805j:plain

 

メリーポピンズのバート!バート大好きなろいですが、この顔はバートではない…。゚(゚´ω`゚)゚。

テンションもどこか落ち着いていて、わたしが大好きな映画のバートとは違いました…(泣)

 

いや、楽しかったです!!!!!(笑)英語でたくさん話してくれたけど、半分も理解できなかった(´・ω・`)

 

 

 

次!向かったのはロイヤルホール

ここでは3人のプリンセスとグリーティングができます。30分待ちでした〜

誰に会えるのかは外の看板に書いてあります。この日は『Snow White』と『Royal friend』との記載。あとの2人は誰なんだろう〜楽しみです( ^ω^ )

 

並んでいるのは小さい子供連れの家族ばかり。場違い感を感じましたwwwみんなビビディバビディブティックのプリンセスの格好してて、めちゃくちゃ可愛かった…リアルなミニシンデレラとかわんさかいた…

 

ロイヤルホールに並んでいる間、近くでアラジンがグリしてて様子が見れたんですけど、このアラジンがめちゃくちゃかっこよくて!!!

 

f:id:hajimarinone:20170206225731j:plain

ぽこたと「アレクに似てる!!!」ってずっと言ってました(笑)

そしたらアラジンと目が合って、手振ってくれました〜〜〜〜〜惚れる〜〜〜〜〜罪な男〜〜〜〜〜〜〜

 

 

そうこうしているうちに私達の番!最初の部屋には…

 

 

 

 

 

f:id:hajimarinone:20170206225636j:plain

ジャスミン!エキゾチックで気が強そうでとっても綺麗\(^o^)/

 

 

f:id:hajimarinone:20170206225614j:plain

サインも可愛い〜♡プリンセスたちってサインが可愛くて眺めてるだけで楽しい(笑)

 

 

2番目の部屋には、じゃん!!!

 

 

 

 

f:id:hajimarinone:20170206225542j:plain

アリエルです♩

東京だと人魚のアリエルとしか撮れないからレアです!プリンセス姿も可愛い\(^o^)/

 

 

f:id:hajimarinone:20170206225423j:plain

そしてサインもやっぱり可愛い。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

f:id:hajimarinone:20170206225528j:plain

どこからきたの〜?とかはじめてきたの〜?とかたくさん話しかけてくれました!これだけしか理解できなかったけど…

 

 

最後の部屋にはこの方!

 

 

 

 

 

f:id:hajimarinone:20170206225350j:plain

スノーホワイト( ^ω^ )白くて美しい…

 

 

 

f:id:hajimarinone:20170206225104j:plain

そしてこちらもサインが激かわ!!

「リンゴだ!」って言ったら「毒は入ってないわよ!うふふ!」と。はあ〜〜〜〜かわいい〜〜〜〜

f:id:hajimarinone:20170206225021j:plain

 

 

一気に3人のプリンセスに会えました〜みんな顔小さいし可愛くて綺麗。日本人てほんとにあれだよね…あ、私だけか…落ち込む(泣)

気を取り直して次です!!

 

外に出るとアラジンがまだグリーティングしてました!ということで並びます(笑)

 

アラジンは私たちの顔を見るなり「君達のことは覚えているよ!さっきそこに並んでたよね!」と!(笑)さすがアラジン惚れる…

「ロイヤルホールには誰がいたの?」と聞いてくれたので、「ジャスミンがいたよ!」とサインを見せるととっても喜んでました\(^o^)/

 

 

f:id:hajimarinone:20170206224950j:plain

アリ王子の格好をしていてあんまり見ないのでレアかもです!

 

サインはこちらー!!

f:id:hajimarinone:20170206224908j:plain

なんと魔法の絨毯!!上手!!!

 

とっても優しくてかっこいいアレク似のアラジンとのグリでした\(^o^)/

 

 

このあと眠れる森の美女城の中のウォークスルーに行ったのですが、何故か写真が一枚もないので割愛です(笑)

最後のほうにマレフィセントの影が出てくるんだけど、それがめちゃめちゃ怖かった…

 

2017アナハイム旅行記⑩1/4ここにしかいない!シェフ姿の彼に会いに行く!!

やっと2日目に突入です!

だんだんアクセス数も増えて来て嬉しい限りです\(^o^)/

 

さて、この日は遅めの6時半ごろ起床。いそいそとお化粧を始めます。

相当疲れていたのかぽこたは何回起こしても起きず、8時半ごろ起床。9時前には出たいのに。

 

今日はどこへ行くかといいますと…

 

 

 

 

f:id:hajimarinone:20170204222521j:plain

 

グーフィーズキッチン』!!

シェフミッキーのようなものです。キャラクターダイニング\(^o^)/

グーフィーズキッチンはパーク内ではなくランドホテルの中にあります。

初めて行くし、海外は結構予約時間に厳しいみたいで少しでも遅れると入れてもらえず、キャンセル料取られることもあると書いてあったため、早めに出たかったんですがぽこたがモタモタしているせいで結局9時ごろ出発…

 

まあ大丈夫でしょう!と高をくくっていましたが、手荷物検査めっちゃ並んでる…

そしてダウンタウンディズニーからランドホテル地味に遠い…

 

プチ喧嘩しながらグーフィーズキッチンへ着いたのは9時34分。2分遅刻です…

予約列へ並び、予約した旨と名前を言います。対応してくれたのは怖そうなおじさん。

 

すると…

 

 

 

「遅刻だね!でもOKだよ!!」と!

 

よかった〜〜〜〜〜。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

まずはグーフィーと写真撮影です!列に並ぶと写真が飾ってありました。

 

f:id:hajimarinone:20170204222445j:plain

 

f:id:hajimarinone:20170204222416j:plain

 

f:id:hajimarinone:20170204222336j:plain

ぽこたに撮っといて!って頼んだらこんなセンスのない構図に…自分で撮らなかったのが悪いですね…

てかこのミニーちゃんはまだ旧フェイスなんだ…

 

 

そして!グーフィーとご対面!!

 

f:id:hajimarinone:20170204222258j:plain

 

 

か、かわいい!!!!!!!!

 

 

 

f:id:hajimarinone:20170204222111j:plain

 

f:id:hajimarinone:20170204222226j:plain

熱いハグの後、なぜか帽子を被せられましたwww

 

写真撮影後、出ようとしたら『ねえねえ、これみて!』とグツグツ煮えているお鍋を指差します。

そして、何故か火力を調節しようとして指を火に持ってっちゃうグーフィーwww熱がってるwww

 

 

f:id:hajimarinone:20170204222031j:plain

 

最後は手の甲にチューしてくれました(笑)

 

f:id:hajimarinone:20170204222014j:plain

 

おっちょこちょいなグーフィーが楽しませてくれて、とっても楽しいグリーティングでした\(^o^)/

 

 

 

その後、席に案内されます。ここはビュッフェ形式なので、キャラクターが来る前に急いでご飯を持って来ます!

 

こちらがぽこたセレクト。

 

f:id:hajimarinone:20170204221949j:plain

 

 

そしてろいセレクト。

 

f:id:hajimarinone:20170204221930j:plain

 

f:id:hajimarinone:20170204221859j:plain

 

この違いが面白いwwwだからそんなに太るんだよと言いたい。

 

 

さっそく頂こうとすると、やってきたのはデール!サインを貰って写真撮影です。

 

f:id:hajimarinone:20170204221824j:plain

 

なんか、デールテンション低いな!!!!!もっとポーズを決めてくれ(T_T)

 

 

気を取り直して食事をいただきます。

ビュッフェなので果物や野菜が取れるのが嬉しい。ろいは基本的に朝食食べないので(朝から食べると気持ち悪くなる)果物ばかり食べてました。

朝からカレーやカツ丼もいける食いしん坊のぽこたはピザやチーズなど重いものばかり。逆に羨ましい(笑)

 

 

と、次にやってきたのは…

 

f:id:hajimarinone:20170204221751j:plain

 

デールゥゥゥゥ〜〜〜。゚(゚´ω`゚)゚。

やっぱりおかしいwww

デール…私たちのこと嫌い???\(^o^)/泣

 

 

次は誰かな〜と待っていると、チップ

 

f:id:hajimarinone:20170204221614j:plain

 

デールとは違いポーズをしっかり決めてくれました!よかった!(笑)

 

 

プルート

 

f:id:hajimarinone:20170204221511j:plain

アナハイムにきて2回目のプルートです。昨日の子はノーマルな衣装だったからシェフ姿に会えて嬉しい♩

プルートとの写真は毎回おひげが顔にかかります(笑)私が近づきすぎ?(笑)

 

 

最後にきたのはミニーちゃん!!!

 

f:id:hajimarinone:20170204221431j:plain

 

かわいい〜〜〜〜〜〜♡♡

ミニーちゃんの衣装はどれも可愛くてツボです!!!!

 

f:id:hajimarinone:20170204221359j:plain

 

サインももらってハグしてばいばいしました〜

 

1回きたらもうこないシステムなのかな?と思ってましたが、デールは2回きたのでそういうわけでもないみたいです(笑)

好きな方はもう一巡を待つのもいいですが、私たちは満足したのでこれにて終了!

お腹いっぱいです。朝から食べすぎました…

 

 

あとから気付いたのですが…グーフィーズキッチンの缶バッジをもらうの忘れました…

申告しないとくれないのかな?これから行かれる皆さんは私たちのように貰い損ねるなんてことのないように気をつけてください(T_T)

 

 

f:id:hajimarinone:20170204221330j:plain

 

以上、超簡単なグーフィーズキッチンレポートでした!笑

2017アナハイム旅行記⑨1/3やみつきになったブレッドボウル、そしてモンスターズインクの世界へ

前回の記事、読み返したら結構気持ち悪くて自分に引きました。ろいです。

 

サリーちゃんとのグリーティングを終え、もう今日は燃え尽きた感でいっぱいでした。

 

 

f:id:hajimarinone:20170131232616j:plain

 

さて夕飯を食べようということで向かった先は『パシフィックワーフカフェ』

 

f:id:hajimarinone:20170131232130j:plain

ここのメニューは大きなサワーブレッドがくり抜かれてお皿のようにしてあり、この中にクラムチャウダーガンボスープなどが入っています。

プリンセスと魔法のキス大好きなろいとしては、やはりガンボスープと思ったのですが、口コミにスパイシーで美味しいと書いてありました。

ろいはスパイシーなものを美味しく食べられない(辛くて味がわからない)

ので、ここは安全なクラムチャウダーにしました。

量が多いと書いてあったのでぽこたと2人で1つです。

 

『サワーブレッドは日本にはない味で、好みが分かれる』といろんなところに書いてあったので、偏食なろいは無理な味なんだろうな〜と思い一口。

 

 

 

おいしい!!!!!!!!!!!

確かに酸っぱいけど、この酸味は好きです。なんていうんだろう、多分サワークリームみたいな味です。パン単体で食べてもいける。

クラムチャウダーも味の濃さもいい感じでとっても美味しかった〜

ぽこたも気に入ったようで、パンまで全て完食\(^o^)/

ちなみに現地の人は1つ1つ買って食べてました…でも全然パンのほうを食べてる気配がなかったので、お皿とみなしてるのかも(笑)

 

 

時刻は18時過ぎ。お腹いっぱいになって大満足なろいにぽこたから提案が。

 

「ろいちゃん、今日はもう帰らない?」

 

 

 

なぬ(´・ω・`)???????????????????????????

どうやら時差ボケの中歩き回ったせいで今日はもう限界のようです。

わたし的にはやっぱり夜のパレート見たかったけど、ついて来てくれたのにそんなワガママは言ってられません。随分大人になったものです(笑)

 

ということで、最後にマイクとサリーのレスキューにのって今日は帰ることに。まあ3日間とも朝から晩まで遊び通しも疲れちゃうしね。

 

 

f:id:hajimarinone:20170131232033j:plain

幸いなことに5分待ち!

 

Qラインはこんなかんじです。

f:id:hajimarinone:20170131231956j:plain

f:id:hajimarinone:20170131231839j:plain

 

f:id:hajimarinone:20170131231805j:plain

ポスターがたくさん貼ってあります。ぽこたの写真センスの無さ…疲れてたから仕方ないか…

中に入るとこんなものが。

 

 

f:id:hajimarinone:20170131231731j:plain

公衆電話!電話帳が落っこちてたり凝ってます。

 

Qラインをゆっくり眺める余裕もなく、列は進んでいきます。

カチューチャやパスケースをキャストさんに褒められながら(笑)イエロータクシーのライドに乗り込みますー!

マイクとサリーのレスキューは、日本のライド&ゴーシークのように、ライトを当ててかくれんぼゲームをするのではなく、モンスターズインクの物語をタクシーに乗ってめぐるアトラクションです!

 

乗った感想…日本のより断然良い!!

日本のも可愛くて大好きですけどね、乗り慣れてしまったのもあるかもしれないけど(笑)

日本のトラムのライドはガンガン揺さぶられて身体が持ってかれそうになるからそこが嫌だ(笑)

あとやっぱり映画大好きなので、映画に沿った内容なのがとってもよかった!

 

モンストロポリス、ハリーハウゼン、モンスターズインク内のロッカーやトイレ、そして日本にはないドアの保管庫のシーン!

映画で観ていた光景が目の前にあるんです!これは興奮です!!!!!しかもドアの保管庫のシーン、ドアが開いてイエティ出てきたー!(これは映像だけど)

 

最後はロズが登場!ホリデーシーズンなのでサンタ帽被ってました!!

 

 

 

いやー、最高です!!!めちゃくちゃ楽しみました。そのため画像はないです!!!!!!(笑)

アトラクションは基本的に集中して楽しみたい派なので写真撮りません(;ω;)

 

f:id:hajimarinone:20170131231637j:plain

 

 

時刻は19時。名残惜しいですがホテルへと戻りました…

 

この日は22時頃就寝。

ふくらはぎに湿布を貼り、その上からメディキュットを履き、マスクをつけて完全防備で寝ました。

 

 

明日はパーク2日目!どんな1日になるでしょうか!!!

2017アナハイム旅行記⑧1/3大好きなあのキャラと運命の出会い!幸せが止まらない!!

さて。アナハイム旅行記の途中ですが、まずは私の大好きなモンスターズインクについて少し語ります(笑)語らせてください(笑)

モンスターズインクは今から15年前に日本で上映されました。当時私は小学2年生でした。

 

私の親は特にディズニーに興味がなかったため、今までディズニー映画をしっかりと見たことがありませんでした。(トイストーリーとかバグズライフもあとから友達の家で見させてもらった記憶)

でも母親と2人でショッピングモールに出かけたとき、何故かモンスターズインクを映画館で観たのでした。

私が観たいと言ったのか、当時の私が観れそうなのがこれしかなかったのか、経緯は不明。

今思うとなんで母親と2人だったんだろう。姉はそのとき何してたんだろう(笑)

 

 

最初のOPの曲が軽快で楽しくて、でも怖がらせシュミレーターで子供を脅かすまでのシーンはすごく怖くてどきどきしました。

本編ではサリーちゃんがすごく優しくて、マイクは面白くて、まるで自分がブーになったかのように映画を楽しみました。

大人になった今映画を見返すと、ちょっと小学2年生には難しい内容なのかな?と思います。電力のくだりとか絶対理解できてなかっただろうな(笑)

でも終わったあと、母親と面白かったねー!と話しながら映画館を出たことを覚えています。

 

 

そんなわけで、私の初めてのディズニー映画は多分モンスターズインクなんですね。

理由はそれだけってわけじゃないんですけど、私にとっては特別な作品なわけです。

 

特別って言ってますがずっとモンスターズインク大好き!で生きてきたわけではありません。

当時はもちろん小学生なので、お金も携帯もPCもないから情報を得るアテもない。(うちの親はアナログ人間なのでPCも3年くらい前にやっと購入したくらいwww)ど田舎なのでレンタルビデオ屋さんも気軽に行けないし…

だからいろんな場面を思い出して、面白かったな〜とか、また観たいな〜とかそんなもんです。でも小学校高学年くらいのときに一回友達の家で見たことはある…いろんなディズニーDVD持っててめっちゃ羨ましかった…

 

そんなろいのディズニー熱に火がついたのは5年くらい前に会社の先輩とモンスターズインクの話題で盛り上がって、先輩がDVDを貸してくれたことだと思います。

とっても懐かしくて、でも今観ても面白くて感動して思い出が蘇り、この作品がさらに大好きになりました。

大人になってから観るとさらに感動がすごい。サリーちゃんとブーの関係もそうだけど、マイクとの友情ね!!!

雪山に追放されたときのマイクへの対応なんか、サリーちゃん大好きなろいでもちょっとあの対応はないよ…と思ってしまった。モンスターズユニバーシティ観た後の今だと余計に思う。大学退学になって、でも2人で頑張って頑張ってようやく怖がらせ屋になれて、ついに新記録!ってときの出来事だもんね。特にマイクは人一倍努力してきたし、怖がらせ屋の憧れが強かったから新記録への思いも強かったんだろうな〜

でも喧嘩した後も、サリーちゃんのことが大好きで後を追ってくれたマイク。大好き〜〜〜〜あなたはサリーちゃんの最高の相棒だよ〜〜〜〜〜

EDの『君がいないと』は本当にその通りで、お互いがいないとダメなんだよね。仕事のパートナーであり親友。良い関係だ。・゜・(ノД`)・゜・。

なんかこのまま行くとシネマレビューみたいになりそうなのでここら辺にして、まあ一言で言うと最高ってことです。

そこからはもう根っからのオタク気質なのであれよあれよというまにハマっていきます(笑)

 

こんな経緯があり、私のディズニーのナンバーワンはモンスターズインクです。(ピクサーじゃんってツッコミは無視)

 

2009年にライド&ゴーシークがオープンして、少しの間サリーちゃんとマイクのペアグリが行なわれてたようですが、高校時代絶賛ジャニヲタだった私はそんなこと知る由もなく、サリーちゃんをこの目で見たことはありませんでした。

 

 

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

ここで話をアナハイム旅行記に戻します。

ニックとのグリを終え、「ニックかっこよかったねー!」なんてぽこたと話しながら無意識的に足はマイクとサリーのレスキューへ向かいます。まあグリの出口から真っ直ぐ行くとたどり着くんだけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hajimarinone:20170130201835j:plain

 

 

え、うそ?!?!?!?!?!いる!!!!!!!!!!!!!

 

 

ということでサリーちゃんに会えてしまいました…なんという偶然でしょうか。

駆け足で向かうと列がめちゃくちゃ長い…多分今日イチで並んでます。しかも夕方で少し暗くなりかけてる…幸いなことにラインカットはされていないようで、列に並ぶことが出来ました!!!私たちの後ろの2組くらいでラインカットされたので、セーフでした!!!!

 

並んでいる間、本当に会えた感動と今からサリーちゃんと触れ合える喜びといろんな思いでぐちゃぐちゃになってなんかもう覚えてない←

とにかくぽこたに「どうしよう緊張するどうしよう緊張する」ばっかり言ってた気がします。

 

 

そしてついにろいたちの番です!!!!!

 

f:id:hajimarinone:20170130201800j:plain

サリーちゃんは紳士のようにお出迎え。

 

 

 

f:id:hajimarinone:20170130201711j:plain

MIパーカーとカチューチャに気付いて喜ぶサリーちゃん。

 

f:id:hajimarinone:20170130201619j:plain

サリーちゃんのパスケースにも気付き、またしても喜ぶサリーちゃん。

 

 

 

f:id:hajimarinone:20170130201521j:plain

そして小道具のサリーちゃんサングラスを見せると…

 

 

f:id:hajimarinone:20170130201428j:plain

『こりゃ参ったぜ!!!』なリアクションのサリーちゃん(笑)

本当はサリーとマイクのツムツムもあったけど、さすがにキモいと思って出さなかったwwwここまできたらなんでも一緒な気もするけど(笑)キモいオタクに見られたくなかった(;ω;)

 

 

 

f:id:hajimarinone:20170130201120j:plain

f:id:hajimarinone:20170130201028j:plain

そして熱いハグ!!!!!(笑)ほっぺにチューもしてくれました。・゜・(ノД`)・゜・。写真見返したら口閉じれないから頬ずりみたいになってるけどwwwwww

 

 

f:id:hajimarinone:20170130200937j:plain

最後にぽこたとの3ショット。ぽこたもMIパーカーにマイクのカチューチャだったからサリーちゃんもテンション上がってくれました!

そして見るからにモンスターズインク大好きな可笑しなジャパニーズとサリーちゃんの夢の共演?に、現地のお客さんたちも『フゥ〜〜〜〜〜〜〜!!!』って盛り上がってくれました(笑)みんな笑顔で幸せな時間だった…

 

最後にもう一度ハグとまたほっぺにチューしてくれてバイバイしましたー…

 

 

しばらく幸せな気持ちでサリーちゃんを見つめてました…←ストーカー?

整列グリが終わって後ろに引っ込むまでにもいろんな人たちがサリーちゃんに寄って行って、本当は帰らなきゃいけないのにちゃんとひとりひとりに答えていて、写真を撮ってあげたり、小さい子にはハグしたり、映画どおり優しいサリーちゃんが見られました〜〜〜〜(泣)

キャストさんは困ってたけどwww

 

 

幸せに包まれていたのですが、ここで気づく。

手 紙 渡 し て な い !!!!!

そしてサリーちゃんになにひとつ気持ちを伝えてない!!!!

もし会えたら大好きとか日本からあなたに会いに来たとかいろいろ言おうと思ってたんです。興奮しすぎて何ひとつ言ってない…

まあ1日目で会えたんだし、あと2日あるからまた会いに来よう!と心に決めました。

 

2018年の1月に日本ではピクサーのパレード?ショー?がやるって決まってるので、きっとサリーちゃんは出演すると思います。

 

でもその前にここで会えてよかったー。日本は制限とかいろいろあって、楽しいけど気持ち的に疲れちゃうから…

 

 

今回は完全自己満な記事でした。最後まで読んでくれてありがとうございました…